長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心者向けデック案募集

最近は参佐さんのおかげでモンコレ初心者も増えてきて、8月からは大会も増やしてもらえることになりました。嬉しいことです。

そこで、新しく始めたいという人に、とりあえずプレゼントするデックを組みたいと思います。

初心者でも扱えて、そこそこ勝てるデックがいいのですが、なかなかいい案が思いつきません。

というわけで、初心者向けデック案を募集です。皆で協力して、もっともっと初心者を増やしていきましょう!

今のところ以下を考えています。

ジーグルーデ
シャチミノ
火水
ガーネット
白夜
聖魔
スキュラ

他に案があれば、どんどん教えてください~
  1. 2011/06/12(日) 23:10:35|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大会レポート:2011年6月12日公認大会inもり玩具店 | ホーム | レポート:2011年6月5日フリープレイin長崎→諫早>>

コメント

安い 基礎値有 能力対抗有 アイテムスペル入 難しいややこしい所がない
点を重視して「戦槌入りトロールデック」なんか初心者には扱いやすく、相手を選ばずそこそこ戦えるデックかと。
問題は、そこから先、デックの発展性が皆無という所ですが。
  1. 2011/06/13(月) 12:15:55 |
  2. URL |
  3. 椿猫 #vZbA1Su2
  4. [ 編集 ]

その発想はなかった……

なるほど……トロール組んだことないな……扱いは確かにややこしいところはないかも知れませんね……勝てるように構築する難易度が高すぎますが(笑)

何とか頑張ってみます……マフィンになりそう(笑)
  1. 2011/06/15(水) 07:07:43 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/35-78db5b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
