長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.02.02 17時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦in銀河堂書店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


ウィンチェスターTUEEw
(N山の方言でブロック:エレメンタル始まりましたね、の意)

オキシジェンです。

今回は参佐を道連れに佐賀県武雄市へ出向き、銀河堂書店で行われたネオスタンダード環境大会に参加しました。

使用デックは先日入手した般若め…げふんげふん。ゴンドウを入れた火バラオーガ。

2人参加、スイスドロー1回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:火バラオーガ
参佐:親方&ガンロック


1回戦:参佐
『約束通り、決勝の舞台まで来れたようだな!』

「最初から2人しかいないし」

『デスネー』

先攻スタート。
こちら女呪術師、赤蠍の(ソルジャー、アヴェンジャー)
あちらガンロック&親方召喚。

ナニソレ ツヨイ

こちら即時ユニットしか引かずバラックの餌食になっていく。自軍2奪還戦、ガンロックは炎壁DUALで倒すも親方が残り本陣へ攻め込まれた。蛮族血で耐え、炎壁DUALでバラックを落としたが

(σд`)アー親方オチタードーシヨーカナー(棒読み)

('3`)ドヤッ
本陣に親方召喚!

とおかわりが。レッドソニア、女呪術師のパーティーが同時で自軍2を取り返すと返しのターンでは罠師2からの仕掛け罠が2回共ダイス目3+2点でクレイモア持ちソニアの防御5+1点を貫けないというダイスゲーで防衛に成功。あちら2へ進軍、ヘカトンケイル、石蟲との戦闘は灼熱のまじない→防御アップ→バーン・アウトで百手巨人を倒しソニアが石蟲のパンチをキャッチ、女呪術師(クレイモア)がパンチで石蟲を倒して立直。しかし親方の百本鉄槌ノック10点でソニアが落とされまたイーブンに。キンメル、女呪術師であちら2へ進軍すると親方に加え即時で石蟲、少年兵。強打で親方は倒したが石蟲、少年兵が固くて抜けず進軍失敗。こちらの後にあちらの山札が切れた時点であちら2のジャイアント・フィーバーにヘカトンケイル、力自慢、こちら2にキンメル(クレイモア)の状態。手札にユニットは英雄しかおらず攻められない。山札切れ判定引き分け。

店員さんに引き分けと伝えると優勝と確定した方には賞状をお渡しするのですが、と言われた。

\(●)ノ
プロモの引きで勝負DA!

参佐:ライラック
酸素:ライラック

また引き分け(;;)
よし、アペンドパックで勝負!

参佐:シルバーホーク
酸素:ヒッポス

…もうダイスで決めるか!

参佐:6
酸素:3

参佐優勝w

店員さんによると佐賀のプレイヤーは佐賀市の方に集まるのでこちらでは全国大会の地区予選以外の大会は参加0です、との事でした。
大村→嬉野→武雄の銀河堂と行くルートもわかったのでできるだけ参加していきたいです。

帰りに日吉さんのバイト先で遅い夜食をとって参佐を送って帰宅。
明日はもり玩の大会に参加してまたプロモをGETしますぜ。
  1. 2013/02/03(日) 00:21:11|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<大会レポート:2013年2月3日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 厭世→武雄遠征~モンコレ超タノシイナー>>

コメント

行きたいですねえ……

しかし土曜はなかなか難しいですね。
武雄にはモンコレファイターはいないのか……それでも大会を開いてくれる銀河堂さんは素晴らしいですな
  1. 2013/02/03(日) 09:05:27 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

ここで告知したとはいえ

当日とか遅すぎたし佐賀の方が見ているとは限らないし見てても来ないかもしれないしグダグダ。
用意された受付用紙が毎回使われないままとか寂しいものです。
  1. 2013/02/03(日) 10:36:21 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

んふっ

早めに書いとけば、きっと来てくれる人もいるであろう、うむ。

遠征お疲れ様でした~!
  1. 2013/02/03(日) 10:39:14 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

さすがGABOさん

般若面ネタが通じるとは!

武雄遠征、なるべくやってイヅナGETして参佐に見せびらかしますw
  1. 2013/02/03(日) 10:45:57 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

その程度は

紳士の嗜みでしょうよ、んふっ。

私も帝都遠征時(11日)に、アチラの発売記念とブランニューに参加してきます~。
予約もしたぜ!
  1. 2013/02/03(日) 11:41:45 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/355-1012995e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
