長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年2月3日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は2月3日に行われたネオスタン公認の簡易レポを書きます。

 使用デックは錬金生物。先の大会も見据えブランニュー仕様で参加。7人参加3回戦。


1回戦 日吉さんバステト 山札切れ引き分け

 磁力網減らしたから神言騎士が止まらない。攻めるタイミングを逃し押されるが、相手(B3から始めたばかり)のミスを誘うプレイングからつけこんで騎士を倒すなどせこく引き分けに持ち込む。


2回戦 参佐さんガンロック 本陣陥落勝ち

 初手ハデス。相手防御アップがあまり引けず、ハデスがブレード振り回して電車道。


3回戦 T下さんカドモスマーマン 本陣陥落勝ち

 トップと当たれず。ミョルニル持ったネプチューンが強く、押し込んで囲む。カドモスが籠る本陣へ波状攻撃をかけ、最後はモンブラン能力とシールドバッシュで陥落勝ち。


 初戦の引き分けが響いて2位。ミョルニルは強かったが、磁力網を抜くのはなかったかww でもユニットも潤沢とは言えないし、何削って入れるか……錬金生物は、やることは単純だが、構築は難しいですね。誰か僕に強いレシピを教えろください……。
  1. 2013/02/03(日) 21:30:24|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<13.02.03 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | 13.02.02 17時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦in銀河堂書店レポ>>

コメント

O2でした。

発売したての金剛神で準優勝とはさすがですな。
ブランニューで負けない様にしっかり研究しておかなければ。
  1. 2013/02/03(日) 21:54:22 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

金剛神難しいです

装備品強いんですが、デックを結構圧迫するので手札対抗がシビアになりますね。

ブレードも抜いてしまおうかとも思ったのですが、1枚だけ入れたらそれなりに役に立ちましたし……何を抜いて何を入れるか、悩むところです。
  1. 2013/02/04(月) 04:55:46 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/356-05fad869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
