長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2011年6月12日公認大会inもり玩具店

89314です。今回は、本日行われた、公認大会の簡易レポートを。

使用デック:アンドロボダ。奈々人参加の確定3回戦。

1回戦 椿猫さん、ボダリコリスミンク

相性完璧に負けです……最初の戦闘でボダ対ボダを、デッドホール2発打たれるなどして対抗負けして押し込まれ、そこから押し返せませんでした。ミンク、ボダ、ステンノにデドホ、バンアウ、クリティカルと打たれ、本陣を守るのが精一杯でした。最後は時間切れ直前に投了。

2回戦 tenmaさん、メディアイアソン

アンドロメダが押し込みますが、遠く遠く→深海移動を決められ、先に本陣に飛び込まれます。先攻とって殴りますが、ミストで耐えられ、【海の】レッドオルカ【怒り】に殴り返された所をタイダルでストップ。無人の本陣にアンドロメダが踏み込んで勝ち。相手にあと1対抗あったら負けてました……危ない。

3回戦 参佐さん、フォクシア

この対戦はこちらがしっかり回り、相手の必殺スペルにきっちりロザリオやスクロールが刺さって勝ち。

2勝1敗の21点でした。反省点としては、スペル対策が足りないこと。ロザリオ2、スクロール1、ドラスケ2では追い付かなかったです……というより、このデックにロザリオは合ってませんでしたね……。

スキュラ難しい……この教訓をしっかり胸に刻んで、次は頑張りたいと思います。
  1. 2011/06/13(月) 06:17:33|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6/12 通常構築戦 | ホーム | 初心者向けデック案募集>>

コメント

乙でした。

ぬこさんの死亡、破棄スペルの積みっぷりは異常ですよw
  1. 2011/06/13(月) 07:07:07 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

クリティカル・デッドホール・バーンアウトで、手札が埋まった時の絶望感は半端ないですよ(はまれば強いですが魔枠そんなに連発できませんから!)
  1. 2011/06/13(月) 12:19:53 |
  2. URL |
  3. 椿猫 #vZbA1Su2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/36-aeb4b283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
