長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.02.09 17時~ショップ大会@ブシオープン環境戦in銀河堂書店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


携帯メールで「にんぎょうつかい」と打って変換したら、人形使いではなく『人魚欝かい』とツッコミが出た男、オキシジェンです。

マーマソ…何があった。。。

今回も佐賀は武雄まで遠征し、ブシオープン環境戦に参加しました。

1人で行ったので0回戦しゅーりょー

プロモもらって帰る。

のつもりでしたが受付には既に2人分の名前が。
近くの席で別のTCGをやっていた方が参加する様子。プレイヤー名を見て

「長崎の…」

と言われました。このブログを見ているそうで、ありがたい事です。
話を聞くとモンコレはブシから始めておりウエノさんから教わったとの事。

 (●)/ つながるROMAN!


スバラです。しかし

\('3`)/
「ブシオープン、犬の散歩中に思い付いて作ったビーストデックしかないお。」

普通にネオスタンの使ってもつまらんし…ま、いいか!白レミングに歌姫、クレセント・ダンサーを入れたビーストシナジー。カドモス相手でも獣道で先行とって白×3に歌声orダンスで9点殴るぜー。

「(ビーストというより)レミングデックですよね?」

とツッコまれる。はい、そのとーりです!

3人参加のスイスドロー3回戦。
不戦勝者は金剛神の構築済1つから3枚抜いたデックを使う店員さんとフリープレイになりました。
モンコレできる店員さん、いたのか。参加人数が奇数の時に即時召喚されるシステム?

◆使用デック◆
オキシジェン:重スペルビーストと言い張るレミング
ゆさん:火聖魔々剣
えいさん:水バラアクアリウム

1回戦:不戦勝
店員さんの金剛神とフリプ。あまり対抗が飛んでこずペトリやプレブラが刺さりまくり、最後はエティンを突撃竜が頭突きで倒して本陣陥落勝ち。無属性は偉大ダナー。


2回戦:えいさん
相手はブロック3仕様。珊瑚竜やらデウカリオンが入った構築。1度は自軍6に珊瑚礁を貼られポセイドンに立直されたがなんとか排除して張り替えた後は珊瑚礁が英雄点で落ちるという都合のいい展開。あちらのパンチはオーバー・ドライブ、オーシャン・タイドや歌姫、ダンサー能力で耐え、こちらは殴らずにレミングが襲撃を繰り返しアクア・フュージョン、プロテクションを消耗させるといういやらしい展開(笑)山札切れ判定勝ち。


3回戦:ゆさん
相手はオルクス、キルシュ、ブリガン、ドラジェ、オシリス、リリス、フリスキーが入った構築。英雄点パないのう。
魔剣持ちのユニットがどんどん前にくる。自軍2防衛戦で魔剣持ちのドラジェ、キルシュ相手にフェンリル能力ダイス目1+3で同時といういい仕事した以外はワンサイドゲーム。最後はおかわりドラジェ、リリスにイニシ+6で先行とられブーンで本陣陥落敗け。


1不戦勝1判定勝1敗の18点。優勝は全勝のゆさん。オメです。

ウッカリ「ゆのさん」と読んでしまった●だまりスケッチ好きなら僕と握手!

プロモはプラリーネ、水晶天馬でした。
後は…お二人ともダークエルフとオニキスだったかな(汗)

これでピンクのプロモ2種が3枚揃いました。次回以降入手分はトレードに出せるとはいえ…全員もらえるから欲しがる人いませんかネェ。

次はもり玩のブシオープンに参加します。。。?

蟲…!蟲がwwウワナニヲスルヤメロヨセー
蛙!カエル持って来い!
ちょ、ば…キャノン・トードじゃねーよ、ポイズン・トードだよ!あとフロッガーの皆さんには帰ってもらいなさい!
  1. 2013/02/10(日) 00:11:21|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<13.02.10 18時~ショップ大会@ブシオープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | 金剛神>>

コメント

…置いてきぼりか…
  1. 2013/02/10(日) 04:39:28 |
  2. URL |
  3. 参佐 #-
  4. [ 編集 ]

ん?

前回、来週は無理と言ってたようだが?
  1. 2013/02/10(日) 07:54:31 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

佐賀も楽しそうですね。

自分もタイミングが合えば参加したいですね。

しかし、ウエノくんと繋がりがある人とモンコレするって、なんか嬉しい繋がりですねO(≧∇≦)o

その繋がりがもっと広がると、めちゃくちゃ楽しそう~
  1. 2013/02/10(日) 10:26:23 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

ゆさんは

>アリスさん
既に福岡で長崎メンバーと面識があると言ってました。参佐と大会であたったとか89314氏にフルボッコされたと(笑)

もし銀河堂の方に行ける時があれば連絡をお願いします。
  1. 2013/02/10(日) 13:31:04 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

山梨でモンコレ布教中のウエノです。
この記事を読んで嬉しくなりました。
佐賀へ帰省しモンコレする時間とお金がなかなか難しいので、長崎や佐賀勢の皆さんと対戦する機会が無いのが残念です。
気が向いた方がいれば、Skypeを使用して対戦や雑談等をしてみたいですね
  1. 2013/02/11(月) 13:27:39 |
  2. URL |
  3. ウエノ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/360-f5c7a913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
