長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.02.10 18時~ショップ大会@ブシオープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

昨日もモンコレ、けふもモンコレのオキシジェンです。

妖貴妃を2つ購入、プロモは水精霊と伝説一角。風精霊が出なかっただけで安心する自分がいる。。。

それはさておき、昨日に引き続きブシオープン環境大会に参加しました。

もり玩へは病み上がりの芳憲さんの車で移動。

(^ω^)
「この車の中はKINだらけだけどな。」

(゚д゚)
『しまった、これは芳憲の罠だ。』

受付時のパック買いではレグルス(箔押し)。ノーマル入れて2枚目です。

使用デックは水バラヒッポス。
OUT
ワイルド・ハーピィ×1
リザードマン甲冑兵×2
フラッド・フィスト×3
時空門「真」×1

IN
ナーガ×1(2積み)
毒蛙×2(2積み)
オーバー・ドライブ×3
忘却のスクロール×1

しました。蟲メタです。

8人参加、スイスドロー3回戦になりました。

◆参加者◆
オキシジェン:水バラヒッポス
89314氏:大地を愛でる者
参佐:リンドウドラジェ
日吉さん(弟子2号):バステト
Mくん:アイテム型恐竜
A木くん:親方&ガンロック
T下くん:水バラマーマン
芳憲さぬ:火聖オーガハイペリオン入り

1回戦:Mくん
後攻スタート。
あちら強壮ゴブリン、首長竜
こちらドドンパス、護衛兵召喚。
首長竜、戦巫女相手に同時、双方全滅したりした後豪脚兵、鉄壁兵で2から立直、そのまま本陣へ。対抗合戦の末あちらは猟騎兵のみに。糞爆弾6点オール!これで勝った!

恐竜王子がいたので防御5+2で奈々点ですよ。

(つд^)ぎゃー

進軍失敗したが立て直す。最後は(爆撃、鉄壁)兵、ナーガ、トードで本陣攻めして猟騎兵、強壮ゴブリン、古竜姫、戦巫女相手に後攻。食べられる→ナーガトード→対抗なし。シールド・バッシュ【6】点、パンチが通り本陣陥落勝ち。暴角竜が迂回してきており危なかった。

2回戦:芳憲さぬ
あちらはブロック2仕様。
後攻スタート。
あちらキンメル、OPB、ソルシャー
こちら陸亀騎兵、護衛兵、トード召喚。
キンメルの強打12点がプロテクションではしのげない。泥団子には蛮族血を合わせられる苦しい展開。キンメル&OPB、ハイペリオン&ペレに立直された。キンメル、ハイペリオンの本陣攻めはドドンパス、陸亀騎兵でしのぎ全滅させて防衛に成功。返しのターンにドドンパスが自軍2を奪いに行ったが同時になり両軍全滅。イニシ‐4で同時はキツいわー。時間切れ判定敗け。

3回戦:参佐
先攻スタート。
こちらドドンパス、暴水兵
あちらどんびきの人、フリスキー召喚。
あちら事故っているらしく本陣から出てこない。戦闘なしでドドンパス、暴水兵相手2まで歩いていきあっさり立直。こちら即時なしで本陣をつつくと同時で双方全滅。あちらはアリサ、フリスキー、上等兵が落ちた。後続をつめて再び本陣攻め。こちら豪脚騎兵、魔導兵、あちらリンドウ(ロストエデン)、黒鮫の海賊(ロストエデン)。
あちら先攻パンチ→オーバー・ドライブDUALに対抗なしでストップ。こちらパンチ15点→マジック・シールド防御+4に対抗なし。本陣陥落勝ち。こちらに魔導兵いるのにあちらがスクロール切ったのが敗因かと。
ヒッポスもスペル使うんだぜー


2勝1時間切れ判定敗けで20点。優勝はA木くんでした。オメです。

全員に配られたピンクインプ、同ウィッチ以外のプロモは

オキシジェン:女帝、風
89314氏:銀鷹、風
参佐:女帝、風
日吉さん(弟子2号):カバ、天馬
Mくん:カバ、ミヅチ
A木くん:烙印、調教師
T下くん:女帝、金剛竜
芳憲さぬ:竜姫、水

でした。
まだだ!まだイヅナは残っている…!
  1. 2013/02/10(日) 23:42:45|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大会レポート:2013年2月10日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 13.02.09 17時~ショップ大会@ブシオープン環境戦in銀河堂書店レポ>>

コメント

A木さん本当に強いですね

みんないいプロモ引いてるなー……orz

プラリーネとシルヴィアが必要なんですが、全く引けねえww
  1. 2013/02/11(月) 11:34:05 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

基礎値はじゃすてぃす

ヒッポスならドドンパスがうっかり先攻とったりシールド・バッシュ、糞爆弾で瞳、岩を腐らせればいけた気もしますが。2回戦であたりたかったですね。
プロモ…引きが弱い自分は数を稼ぐしかないですぜ。
89314氏はアペンド配布終了時期になってもなかなか揃わず
「女帝とカバと銀鷹と烙印出すので歌姫か竜姫出ませんかニヤニヤ」
とか言ってそうw
  1. 2013/02/11(月) 12:40:38 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/361-a5fdb92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
