長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.02.17 18時~ブランニュー大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


プチョヘンザ!
(N山の方言でもうすぐ聖角獣の発売ですね、の意)

オキシジェンです。

16日土曜日は芳憲さぬを連れて武雄遠征の予定でしたが、奴がまた体調不良で「寝とくわ」とmixiでつぶやいたので中止に。
17日々曜日にもり玩で行われたブランニュー環境大会に参加しました。

注意すべき点は
〈金剛神〉公式:Q399
装備品はユニットに対してしか装備できず、装備品の■枠で装備品を装備できない。

〈妖貴妃〉公式:Q400
複合スペルの秘伝魔法を2体で分担して使う場合、1体だけでも秘伝で指定されている種族であればよい。

の2点。

使用デックは金剛神。パーツはウィングを捨てて盾、刃、みょる煮るを3積みしました。

受付時のパック買いでモリガン(ノーマル)。4枚目です。スクロールも入ってましたよやっほい。

6人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:金剛神
GABOさん:金剛神
参佐:妖貴妃
日吉さん:妖貴妃
A木くん:金剛神
芳憲さぬ@僕は咳が止まらない:金剛神

1回戦:フォビア・芳憲さぬ
後攻スタート。
あちらネプチューン、ナイチンゲール。
こちらモンブラン、ナイチンゲール。

お互いユニットを進めていき自軍2防衛戦で同時、立直されてしまう。本陣に出したハデスの英雄点で大転移が落ち、ワンチャンもなく。そのハデスも自軍2奪還戦で同時となり双方全滅。本陣にナイチンゲール、セレスを召喚。自軍2を取り返し自軍1からのネプチューン、フィスト、即時でモンブランの本陣攻めはなんとかしのいで相手パーティーを全滅させた。あちら2への進軍はまた同時で双方全滅、ネプチューンの特殊進軍で立直。しかしあちらハデス相手にまた同時で取り返されてしまう。最後に本陣攻めをされた時には即時をひかずセレスのみ。本陣陥落敗け。これはひどいナチュゲー。同時4回とか出すぎダロ。隣では参佐がホクサイ3Dで3出したそうで。マジかw

2回戦:GABOさん
\(●)/マッリガーン

('・ω・)オッケー

ユニットがいなかったんだぜ。。。

後攻スタート。
あちらギガンテス、モンブラン
こちらティターン、ナイチンゲール、モンブラン召喚。
あちら2、こちら2に大転移を連続配置されギガンテスが特殊進軍、いきなり立直された。カットしに行きこちら先攻パンチ→ギガンテスに頑強の薬→即時ユニットだから+3しかされないw→奪還成功。あちら2へ大転移を貼りハデス同士の対決に。あちら先攻パンチ→ゲパルト→網→ゲパルトでキャッチ、パンチ返しで立直。あちらが山札切れしこちら残7枚となった。最後はこちらも引き切ってからの本陣攻め。セレスパーティーが先攻、パンチが通り本陣陥落勝ち。あちらハデスの英雄点でガリュンバーが2枚落ちたのが大きかった。あとみょる煮るティターンのナイスパンチ5+10+8=23点。隣では芳憲さぬがA木くん相手に時間切れ敗けとなっていた。あるよー優勝の目まだあるよー。

3回戦:A木くん
後攻スタート。
こちら初手にナイチンゲール2、ハデス、大転移。速攻できそうな感じ。しかしあちらはかなり手札がぶん回っておりパーツ付きの鉄巨兵が次々に揃っていく。こちらハデスの英雄点で網2枚が落ちた。ナンテコッタ。あちら2に大転移を貼ってからのハデスが進軍(+3)、あちらモンブラン、エティン。同時になり一方的に勝って立直。そのまハデスで進軍、即時でモンブラン。あちらも同じパーティーでお互い-2を付与。あちら先攻からの錬金爆弾でこちらモンブランが落ちた。あちらパンチ→ガリュンバー→網はダメージ届かず。本陣陥落勝ち。

2勝1敗で21点。日吉さんも同点でしたがA木くんに勝っていた自分が優勝になりました。
プロモの口寄師は自分とGABOさん、A木くんの手に。

全員に配られたピンクインプ、同ウィッチ以外のプロモは

オキシジェン:鳥人、金剛竜
GABOさん:竜姫、水晶天馬
参佐:カバ、火
日吉さん:鳥人、オニキス
A木くん:竜姫、金剛竜
芳憲さぬ:竜姫、風

でした。優勝特典の1パックからはレグルス(ノーマル)。3枚目です。粉塵も(以下略)。

次回は参佐と武雄へ遠征して銀河堂書店での大会に参加予定。
  1. 2013/02/17(日) 23:59:08|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<13.02.23 17時~ショップ大会@オープン環境戦in銀河堂書店レポ | ホーム | 大会レポート:2013年2月10日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

A木さんを倒しての

優勝おめー。
21点優勝とは接戦でしたな

武雄羨ましす(^q^)
  1. 2013/02/21(木) 06:43:20 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

ダイスは時の運。

優勝おめでとうございます。
いや~参佐さんの3Dで3はワロタ(^O^)

みんな同じと思うが、ダイスではちょこちょこ泣かされたんじゃないかな~
期待値を基準にしちゃいけない時ってあるんだよね~
無駄にめちゃくちゃダイスがはしる時もあるけどね。
  1. 2013/02/21(木) 11:39:56 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

アペンド稼ぐぜー

>89314氏
あざーす。珍しく優勝できたので嬉しい限り。竜姫と烙印騎士をまだ引いてないので数を稼がねば。

>アリスさん
どもー。パックの引きもダイスも良かったのでいい一日でした。

金剛石竜、早くも2枚目ゲットしたので1枚トレードに出します。直接orメール便対応もおk。
  1. 2013/02/22(金) 00:06:47 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/363-2a1063f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
