長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年2月24日TD発売記念大会inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は2月24日に行われた発売記念大会の簡易レポを書きます。

使用デックは練り金生物。奈々人参加3回戦


1回戦 不戦勝

 10代女子の日吉さんから「芳憲さん何ヤッちゃってくれてんですか~!」という悲鳴wwが聞こえつつ大会がスタート。
 体力消耗なしでの10点は三十路超えには美味しいですねww


2回戦 日吉さんフォクシア 本陣陥落勝ち

 序盤にスクロールを引けず苦戦。網も引けず夢尾2体目を止められずピンチに。しかし相手もヴィクセンを引かない。
 ようやく引いたスクロールを握ってハデスが自軍2を取り返し、ネプチューンとセレスが特殊進軍と大転移で脇からリーチ。ハデスが敵軍2を踏み、取り返されたところに脇から飛び込んで先攻取って殴ったら対抗がマインドデストラーデしか引いてなかったようで勝ち。


3回戦 芳憲さんフォクシア 投了勝ち

 相手初手ヴィクセン。これダメなパティーンや……。
 こちらも回り自体は悪くなく、とにかく相手がパンプしたくなるパーティをぶつける。相手はユニット優先で切ってきて、パンプ+3対抗で綺麗に捌かれたりもあったが、相手もパーティがまとまらず、戦力を整え攻めて来ない所にまたぶつけ、手札をもらい続ける。すると自軍2での戦闘で、ヴィクセン単騎に即時がないタイミングで剣ネプ+チンゲ能力に雷電のダイスが届かず、ヴィクセンがついに倒れる。その後もなかなか押し返せないが、ヴィクセン能力の代償が響いて相手が息切れし、最後はこちら山札をギリギリ残して敵軍ユニットが尽き投了勝ち。


 30点で優勝。まあA木さんがいなけりゃこんなもんよ(キリッ

 ちなみに大会後のフリプ。
 ネオスタンは芳憲さん相手にフォクシア使ってメイクアップに全く先攻取れずボコられ、最後は返すパンチにワイルドな波を合わせられ死亡。
 オープンはオキシジェンさん相手にドラジェオシリリス使い、ドラジェ全く引けず。リリス魔剣パーティが2回ナチュるなどプラリーネさんを倒せず。最後は対抗1Dダメージで2を振れず、脳シェイク2本飲まされ陥落負け。
 構築戦が苦手過ぎませんか俺さん……。
  1. 2013/02/25(月) 02:51:36|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サザンの引き | ホーム | 13.02.24 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

優勝オメー

初手にヴィクセンやダイスがはしる妖貴妃メンドクセーw

>マインド・デストラーゼ
優雅な精神破壊

>パティーン
なんか割れた?

>脳シェイク
飲み物やったんや。。。

>芳憲さぬ
ええ、いつかヤると思ってました>友人一同
  1. 2013/02/25(月) 05:11:59 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

楊貴妃…

トライアルだけだと
一番強いのはレベル2並べて自力で先攻とって全力チャージか夢尾開始だったという感じ…九尾は抜いてもよかったんや(笑)

しかし、不戦からの金剛神とは当たらないが勝因な気がする(笑)
  1. 2013/02/25(月) 07:28:06 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

たしか

「ヨシケンさーん!?
    なにやってくれちゃってんスか~!!
            責任とってくださいよ~!!」

二戦目始まる時の組み合わせチョイスでだったと思うのだけど。
  1. 2013/02/25(月) 17:56:44 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

ヴィクセン不要説

責任問題は2戦目でしたか。まあ責任が取れる立場で良かったじゃないですかww

結局ダイスが強い人がモンコレ強いってことだよね……ああわかっていたさ……
  1. 2013/02/26(火) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/366-a0ae88f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
