長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.03.03 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ


=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

サザンの聖角獣、1箱購入しました。プロモはライラック。安定の5枚目です(吐血)。金券引けたのでいいかー。極稀は

ハイドラ
オアンネス
おっさん王(N1P1)
ミヅチ
嵐女王
聖角騎兵隊
でした。


もり玩で行われたネオスタンダード環境戦に参加しました。
長崎は先攻スペルのフォクシア、後攻アイテムのガンロック使いがいるので使うデック、マジで悩みまする。
結局、使用デックは風神嵐神改。嵐女王とサイコ・カッターに加えポイズン・スプラッシュを1枚入れました。

9人参加、スイスドロー4回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:風神嵐神改
GABOさん:水バラスキュラ
参佐:親方&ガンロック
日吉さん:バステト
Mくん:ダイナソア
アリスさん:蟲
芳憲さぬ:ワルキュリア(ブロックIV)
T下くん:水バラマーマン
A木くん:親方&ガンロック

1回戦:アリスさん
後攻スタート。
こちら風神巡回兵、雷鷹
あちらベルゼブブ、蟲姫召喚。

サイコ・カッターや瞬間凍結にカーテンを合わせられベルゼブブがなかなか倒せない。あちらは展開してじわじわ押してくる。本陣に来たベルゼはバンプアップのダイス目が1や2が多く暴風の女王攻アップで手札を全部使いなんとか打ち抜いたが自軍2にアバドン、自軍1にヘラクレスとされる。山札も尽きて本陣陥落負け。


2回戦:Mくん
後攻スタート。
こちら追撃兵、チラドレ
あちら大翼竜、豪角竜召喚。
あちら2に密林を貼られ大翼竜が進軍、いきなり立直された。大翼竜はなんとか倒し、マルドゥークがあちら1から立直。あちら2には歩行ユニットしかいないと自軍3を空けるとあちら6の失われた世界から自軍3の代理地形に角眼竜が飛んで来て立直された(吐血)。マルドゥークで本陣へ、巡回兵×2を即時召喚。あちらは大翼竜、恐竜王子、強壮ゴブリン、突撃竜。あちら先攻、頭突き→ウィンド・ストーム→スクロール→ウィンド・ストーム→食べられる→フロスト・バイトがジャスト3点に対抗なし。本陣陥落勝ち。最後のダイスがヘタってたら負けてましたわいw

隣は参佐vsGABOさん。参佐のヘカトンはGフィーバー付けて進軍する度に同時で散っていた様子。せつない…っ!


3回戦:参佐
後攻スタート。
あちら石蟲、力自慢
こちら嵐神、風神(巡回兵、隊長)召喚。
嵐神の英雄点で嵐女王が落ちた。くっ。。。自軍2防衛戦、嵐神&追撃兵が罠師、力自慢相手に同時→両軍全滅。その後自軍2のヘカトンケイルを倒してイーブンにまで持っていった。しかしあちらガンロック、親方がうざい。バラックは即時不可のパイソンからのシュート・アローで倒し、嵐神、追撃兵が迂回リーチ。最後は嵐神で本陣へ、即時でアウル。あちらガンロック、石蟲、少年兵、即時で強壮ゴブリン。こちら先攻め13点パンチ→食べられる→ヴォーテックスに対抗なしであちらガンロックのみ残った。ガンロックディフェンダー12点パンチ→アイス・コフィン5点に対抗なし。本陣陥落勝ち。


4回戦:日吉さん
後攻スタート。
あちら栄光獅子、自然獅子
こちらチラドレ、巡回兵召喚。

順調に対抗勝ちして行きマルドゥークがあちら1から立直。しかし本陣を3度つついても黄金騎士、エヴァのパーティーが倒せず。4回目にいたっては同時でこちらだけ全滅になる始末。時間切れ判定負け。

2勝1敗1時間切れ敗けで21点。優勝はA木くんでした。自分はあたりませんでしたが

A木くんのはイカサマダイスw

と言われた程ハシっていた様で。

全員に配られたピンクインプ、同ウィッチ以外のプロモは

オキシジェン:竜姫、オニキス
GABOさん:銀鷹、水晶天馬
参佐:歌姫、オニキス
日吉さん:女帝、火、水晶天馬
Mくん:カバ、イヅナ
アリスさん:烙印、オニキス
芳憲さぬ:銀鷹、水晶天馬
T下くん:歌姫、伝説一角
A木くん:歌姫、オニキス、神獣騎兵隊

でした。Mくんの勝ち!
神獣騎兵隊しか引かないというA木くん、羨ましいですぜ。

◆トレード◆
お相手:GABOさん
(放出)パラレル
エーデルワイス
フィフィ
フェンリル
海竜騎
ガンロック
パピルサグ

(受取)ノーマル
エーデルワイス
フィフィ
フェンリル
海竜騎
ガンロック
パピルサグ
海竜騎(コストとして)

これで海竜騎が3枚になりましたよやっほい。絶対必要だけどシングルで買ったら負けな気がして2積みやったとです。あと参佐との交換で

(放出)
ガルシルト1パック
ヴァイスのアスナのプロモ

(受取)
プラリーネさん
ブルー・シルフ(プロモ)×2

放出したガルシルトからは海竜騎(ノーマル)が出ていました。自分が開けていたらあやうく4枚目になる所でしたぜ。アペンドがこれで

女帝2、カバ2、歌姫3、銀鷹2、竜姫1、烙印0

となりました。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/03(日) 23:32:52|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月3日ネオスタンダード | ホーム | サザンの引き>>

コメント

やっぱり長崎環境オモシレ~

自分もガンロックで出ようか悩んでいたのですが、参佐さんが使うだろうと思ったので蟲に変更。

ブブさんでやれるんじゃね~って思ってたら大間違いでした・・・

オキさんとの対戦では、ま~ブブさんが頑張った!こないだのリベンジが出来てよかった~
この勢いでA木君と対戦。
初手からブブさん登場。
行ける!っと思ったがA木君のダイス半端ね~

岩で10以上当たり前!ロープでだって6がでる!
何とか凌いで居たのですが最終局面で自分のプレイミス+A木君のダイスにより判定負け・・・最後は判定勝ち出来ると思いA木君を煽ってたら罰が当たっちゃいました。

その後は参佐さんのガンロックにも負け。恐竜のデックには何とか判定勝ち。
でも、頭突きにブブさん2回やられた・・・

結果、後ろから3番目でした。
こないだも余り良くなかったので、今度来る時はもう少し頑張りたいっすね~

いや~A木君マジ強かった~
  1. 2013/03/04(月) 01:22:52 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

ベルゼ倒しにくい

フロスト・バイトで頑張ってダイス目6出した!

(・ω・)つ 防御うP

イニシ+2。先攻とって瞬間凍結だ!

(・∀・) あ、こちら先攻ですねー。


((つд<))ムリー

いつも遠路来ていただきありがとうございます。

次はこちらがリベンジ!

デキタライイナー。
  1. 2013/03/04(月) 03:35:44 |
  2. URL |
  3. アクシジェン@酸素は事故で弱くなる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/368-0ef85269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
