長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月3日ネオスタンダード

オッス芳憲(よしのり)だ。たまにはレポートを書こう

ぼちぼち現れる気がしてたアリスたんが熊本から現れた。
ちなみにこのところ連勤してて対戦に飢えているのを某所で知ってたからだ(笑)

ネオスタンダード

芳憲…B4神獣乙女
酸素氏…B3風神嵐神
GABO氏…B2スキュラ
アリスたん…B2虫
参佐…B3ガンロック
A木氏…B3ガンロック
日吉嬢…B3黄金獅子宮
トリックスター氏…B3真珠秘宝
黒S氏…B3ロスト世界


9人によるスイスドロー4回戦

一回戦不戦勝
さすがに不利すぎるのでB4風魔(これも微妙だが(笑))に変えようかと思ったが、水をほとんど使わないG氏がテキトーに選んだスキュラ使ってたし、ひな祭りだしテストがてら組んだばかりのB4神獣乙女で


二回戦

日吉嬢
相手後攻より…私は先攻型なのに後攻ばかり…(笑)
属性ダメージは耐性でさばかれて
本陣陥落負け


三回戦
トリックスター氏

トリトンと海産物でイニシアチブ+2相手にこちら女神こないので+3位で後攻をばかり(笑)
属性ダメージは秘薬解放で耐えられ本陣陥落負け


四回戦
GABO氏

殴るだけなら相性悪いが…
攻撃対抗対策してないわけないじやない(笑)

先攻取れたらなんとか
いっしょにアタック
リドルにギャロップなど

展開して囲んで
本陣からアンドロメダが出た隙に
予備進軍からの
本陣カシオペアパーティーに
ジーグルーデ、ウォーユニコーン、夢尾
夢尾スタート
で本陣陥落勝ち

カシオペアは少しダメだと思う。



エルルーンとホーリー・フェニックスは遊べた(笑)


レベル4よりイニシアチブとチャージもちのレベル2に寄せた方がいいかもしれないと思ったが現状カードプールの差がねぇ。


まぁ対戦数が不足してるがこの時期は仕事が忙しいしねぇ(笑)
  1. 2013/03/04(月) 00:41:23|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<相性って | ホーム | 13.03.03 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

帰ったら自分も新デック造るど~

いや~もり玩に行ったら、芳さんに来ると思ってたって言われた時は、まさか!?エスパー!?って思っちゃいましたよ~

今回は芳さんとの対戦はなかったのですが、やはり新デックは廻して見ないとデックバランスがわからんな~って思ったっすね。

ジーグルーデとスフィンクスは造りたいっすね~

他も、蟻・ミノ・深海生物・狂霊化、楽しそうっすね~ワクワクする。

今度対戦があればよろしくお願いします。
  1. 2013/03/04(月) 01:37:54 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

そうね。

アリスたん…次回は対戦しましょうね。
  1. 2013/03/04(月) 08:16:13 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/369-9f8a7162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
