長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/12 通常構築戦

オキシジェンです。mixiの日記だけで完結してたら89314管理人から

('^ω^)
「こっちにもアゲろYO」

と咲のイケダーwばりにつつかれたのでこちらにもうP。

 この日の午後から考えて組んだデックを手に使徒襲来@約束された勝利のTシャツを着て出場したら、うっかり優勝してしまいました。以下参考にならないレシピ。

2キューピッド *1
2ワイト   2
2パリゼット聖魔2
2調教師  聖2
2少女隊 i聖3
3近衛隊 i聖3
4ブリュンヒルト i*3
4フレイア 聖**3
4オルトリンデi聖*3
4候補生  i*1
4レギンレイヴ i1
4髑髏騎士 i*2
6グラシア 聖聖*1
ユニット  27
聖杯    2
太陽のロザリオ 2
トリックルーム   2
ネプチューンオーラ 2
プラズマインパクト2
ディスペルマジック2
リザレクション  2
クロスファイア 2
ジャスティス   1
デッドホール  1
朧月夜   1
汚染地帯  1
吹き抜け風 1
妖精の輪  2
その他   23

1枚差しの正義とキューピッドが意外と活躍。キューピッドは歌姫、魔女、コアトルが倒せる頑張れる子。

さて、まずは調教師をパルコに代えなくちゃな!(吐血)オルト+ブリュンorフレイアで4レベルまでしか対象にとれないからとワイト、レギンレイヴ、ネプチューン・オーラを入れていたがワイトはいいとしてレギンは解雇して朧月夜。ネプもシャイニング・シールドだな。練度が低くても勝てたのは
・相手のプレイングミス
・デドホ2連打を見た後からのキャンセル対抗が決まった
・人間力の差
・Tシャツ効果

が要因かと。4番目大事だお!(`ω')

プロモはサボテン、金鮭、リザード。VFノルン、今まで1枚も来てないよ。優勝しなくても2/3種揃ってる人もいるのにネェ。
  1. 2011/06/13(月) 21:00:22|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<なんか | ホーム | 大会レポート:2011年6月12日公認大会inもり玩具店>>

コメント

Tシャツ力が高すぎる(笑)

あのシャツ着られたら勝てる気がしないぜ……!

ジャスティスは現環境では十分ありのカードですな。

個人的には新環境ではチェインがついて帰ってくることを期待しています。
  1. 2011/06/15(水) 07:17:41 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/37-c04edd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
