長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年3月10日ブードラ公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。3月10日のブードラの簡易レポです。

パック選ぶ時に酸素さんに選んでもらいました。10人参加3回戦。

パックからはVF1枚極稀3枚が。さすが引きの強い酸素さんやでぇ。取りきり美味しいです(^q^)


1回戦 トリックスターさん 本陣陥落勝ち

 嵐女王やべぇがPカッターを当てて倒す。しかしミヅチが倒せず自2まで迫られる。クリムゾン羽が迂回して本陣へ飛び込み、嵐奴隷に2枚目のPカッターって言ったら対抗が精神デストラーデしかなかったらしく紙一重で勝ち。トリックスターさんは始めて間もないのにドラフトがうまいな


2回戦 GABOさん 山札切れ判定勝ち

 押していくが、伝説角が2体出てきてピンチに。賢者の謎に耐性使わせてからの雷ボルトさんで1体倒すが本陣は落としきれず、判定勝ち。


3回戦 A木さん 山札切れ判定勝ち

 序盤から押しぎみに進めるが、ジクルデ+ウォー角獣が落とされるなど攻めきれない。Pカッターを1枚しか引けず、最後押し込んでの本陣戦も伝説角に捌かれて判定勝ち。


 人数的には4回戦でも良かったが、プレイヤーの総意で3回戦終了。まあブードラだしね。24点で優勝。酸素さんに優勝させて頂きました(^∀^)うへへ。

 ブードラだとやはり狂霊化が強いですね。Pカッターを2枚引けたのが勝因でした。わかりきったことだが伝説角さんはマジ伝説過ぎた……

 フリプはオープンバステトでフェンリル相手に2回ナチュって死亡。ネオスタンオアンネスデックでツァンレンに相性ゲー。オープン夢魔でオークべリアルに相手本陣戦でナチュってべリアルに地形投げつけられ本陣陥落負け。

フェンリルTueee!
カドモスTueee!
べリアルTueee!
でした。ナチュはアカン。やはり悪魔lotusは闇イリュージョンの代わりにはならない……。
  1. 2013/03/11(月) 07:48:01|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<13.03.11 月曜会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | 13.03.10 18時~ショップ大会@ブースタードラフト戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

酸素さん涙目

5パックで未所持極稀2枚引けただけでいいんですけどね。

いいんですけどね!?
  1. 2013/03/11(月) 14:16:42 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

長崎での初大会楽しかったです!
とりあえず、フェンリル、カドモス、べリアルの強さは異常でしたなぁ。
この3枚でデック組めばいいんだー
…とか、某プレイヤーさんのデックが出来上がりますな。
何はともあれ、楽しい時間でした!
これから、宜しくお願いしまーす
  1. 2013/03/12(火) 15:34:29 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

隣の芝は碧流

5パック2極稀ならいい引きですね。まあ 今回は今まで僕が引かなかった分を引いたということで。

○000さんのデックは魔狼だけでも強いのに、海皇竜と灼熱王が両方そなわり最強に見える……

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2013/03/12(火) 18:43:24 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/374-801c6d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
