長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.03.11 月曜会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

もり玩にて自分と参佐、GABOさんでフリープレイの集い、月氷会…もとい、月曜会を行いました。急な話だったので告知ができず申し訳ないです。日吉さんも来たので捕獲して一戦だけ。


参佐(ハーピィ)vs日吉さん(バステト)

日吉さん本陣陥落勝ち。
日吉さんのバステトはウィンリィ、オーバードライブ入りになっていた。いつの間に。。。フィジカル・ブーストで11出した参佐もすごいが一騎当千で6を2回連続出したりイニシ3差あっても先攻とる日吉さんパネぇわー。

酸素(フォクシア)vsGABOさん(蟻)
GABOさんの本陣陥落勝ち。イニシ+付ける度に同時になる。最後はナチュで落ちました。蟻固いよ蟻。秘伝魔法使ったり加速する為に行動完了にせにゃならんのでフォクシア難しいですわい。

酸素(水風狂霊化)vsGABOさん(ビースト)
おっさん無双で自分が本陣陥落勝ち。ホリフェ、スフィンクスに神言騎士が入っている獣シナジー構築、勉強になりました。ホリフェは手札に2回帰った後、手札調整で切られてましたw

GABOさん(重アイテムダンディ)vs参佐(魔剣イーター)
GABOさんが主力を引かない事故スタートになるも自軍2にダンディ羅生門を揃える。参佐が羅生門の右手に迂回した所でダンディがカットへ→爆裂→リンドウのみ残った。羅生門上の鋼蟲騎兵はアサルト(スティンガー)&烙印騎士(ブラソ)に敗れたがバッシュエスリン&ルーグが強い。最後は参佐が投了敗け。

酸素(土風歌姫)vs参佐(火風ハーピィ)
オープン対決。プラリーネさんでプラントがカチカチである。自軍1に貼られた時空門にいたハーピィを全滅させ、空いていたあちら2に進軍。こちらが山札切れ判定勝ち。

酸素(宣告)vsGABOさん(蟻ミノ)
近衛騎士、バット、烙印、キャリアーでミダスパーティーを撃破。こちら本陣陥落勝ち。相手事故ってました。

酸素(宣告)vsGABOさん(蟻ミノ)
GABOさん事故っていたのでもう1度。
あちら金角が先攻しかとらず、烙印魔導師が近衛騎士や死神騎士にペタペタ烙印を押しまくり耐え続けた。最後はお互いの領土に2体ずつ食い込み山札切れ判定引き分け。

帰る前に3人で1パックずつ購入。結果は

オキシジェン:シャンパ煮
GABOさん:アシラト
参佐:聖角騎兵隊

でした。負けた。。。


今回の書き込み、PCからアクセスして色を付けてみました。色を多用してゴテゴテにならない様、赤と青の2色程度しか使わないつもりです。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/11(月) 23:17:24|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月10日CK諫早もり玩具店ブードラ | ホーム | 大会レポート:2013年3月10日ブードラ公認inカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

いやあ

楽しかったねw
やっぱりモンコレって素晴らしいですね!
ありがとさまでした~。

最後のパック勝負は美味しかったですw
  1. 2013/03/12(火) 08:43:07 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

QOL↑↑

こちらこそありがとうございました。

エア友達のミギー男爵とヒダリー夫人の対戦を見守るだけで自分はあまりやれてなかったのでありがたかったです。

ナンテ。
  1. 2013/03/12(火) 18:02:18 |
  2. URL |
  3. オキシジェン@アシラト引きたかったんだ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/375-057ce802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
