長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月10日CK諫早もり玩具店ブードラ

オッス芳憲(よしのり)だ。


10日の大会はブードラだった。

参加者10名

二組にわかれてドラフト

私の組は時計まわりに

芳憲…紙束
A木氏…精霊スペル
89314氏…スペル
黒s氏…ワルキュリアスペル
ま○らお氏…蟻牛アイテム

アタクシは極稀を一枚も引かなかった(笑)
A木氏を傭兵として雇ってたのだけどこちらも引かなかった。

正面に座ってるとあるご主人はVF込みの四枚ほど引いてたが…あっ右側の人も四枚だったな(笑)

何か同じような構成のパックが回って来たよ。
ユニットあんまり回って来ないし…

紙束が完成

即時不可の強めのユニットを集めたが…専用スペル美味しくない。


10人によるスイスドロー

1回戦
ま○らお氏
(もともとは東海辺りのヒトらしい。ふぇすてぃばる~(謎))
オズボーとかミダスがいる。アルビオンも…ハイドラは盾か
蟻牛アイテムより?

戦と伝説角獣が頑張ってたが…レベル6辺りを終盤迄引かず…突破力がない。

オズボーとミダスは倒したが囲まれる。
本陣を守りきり
山札切れ判定負け。

ジャングルサーペントは強かった。


二回戦
黒S氏
ワルキュリアより

ペガサスターン×3とかあった。
小型ワラワラで殴られて本陣陥落負け。
先攻とれないし…エルルーンいるし(笑)
ディバインガードも揃えてて対抗返されるし


三回戦
参佐

初っぱなからパラスアテネが出てくる(笑)
途中からウイング装備して手が付けられなくなる。
電車道された。
本陣陥落負け

手元にサイコカッターがあったが効かないし(笑)

酷いめにあった。


四回戦の予定だったが一位が変わる可能性がなくなったので終了。


アペンドカードを交渉により何枚か入手(ニヤリ)

あと火2水2土1風1位

銀券が二枚ありはするがまだ様子見だな
  1. 2013/03/12(火) 00:56:34|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<先のはなし | ホーム | 13.03.11 月曜会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

実に楽しい試合でした!
ジャングルサーペンが強すぎてドン引きでしたねー
オープンで水土ドラゴン組もうかなぁ
  1. 2013/03/12(火) 15:43:31 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

自分のことは意外とわからない

周りのドラフトの特徴は書いてあるのに、肝心のレポーターのデックが紙束ってこれじゃわからんwwww
  1. 2013/03/12(火) 19:09:51 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

おっと

ますらお氏
次は構築戦をやりましょうねぇ。


紙束

開封パックが酷く

かろうじて回ってきた各勢力の中堅どころを回収しただけ。

左で狂乱を集められ
正面で水系統とスペル
次は即時のワルキュリア
右で蟻牛
集められたら辛い。

サーペント、ダイヤモンド、蟹、海騎士は回収したが
LV2は殆ど回って来なかったし(笑)
  1. 2013/03/13(水) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/376-31f71f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
