長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.03.24 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


あてつけで自傷行為?そんな事よりモンコレやろうぜ!
(N山の方言でゴッドトンつぇーわー、の意)

オキシジェンです。

もり玩で行われたネオスタンの大会に参加しました。

来れないハズだったGABOさんが急遽駆け付けてきて10人参加、スイスドロー4回戦となりました。

◆参加者◆
オキシジェン:ジーグルーデ
89314氏:アイテムメタ竜巻
GABOさん:スフィンクス
日吉さん:バステト
Mくん:深海生物
A木くん:ガンロック&親方
T下くん:マーマン
芳憲さぬ@2軍のファンタジスタ:どれで出るか?夢魔でしょ!
ますらおさん:火バラベリアル
かおらさん:ミノ艦船

1回戦:GABOさん
先攻スタート。
こちら水晶天馬、新兵隊
あちらクリオ、エルルーン召喚。
あちら2にエルルーン進軍、そこにホリフェ召喚でいきなり立直された。カットに行ったがこちら全滅、ホリフェに本陣を攻められ即時で神言騎士とされたがなんとか防衛。獅子心×2で閃光、竜巻耐性が付いたクリオ相手に本陣は防衛できたがリドルを撃たれて山札が削られていく。最後は夢尾、ホリフェ相手に本陣陥落負け。サン・バースト2Dは4でホリフェ撃ち抜けなかったんや。。。

2回戦:日吉さん
後攻スタート。
こちら水晶天馬、戦一角、聖晶騎兵隊
あちら盾髪騎士、栄光獅子、見習い騎士召喚。
自軍2を取られ先に盾髪騎士に立直された。カットに行くが同時になりまた盾髪騎士が残った。本陣攻めは凌いだがあちらはラーラエヴァ、レグルスと英雄が次々と出てくる。最後はネメアが抜けず時間切れ判定負け。

3回戦:Mくん
先攻スタート。
あちらオアンネス、オニキス
こちら伝説一角、聖角騎兵隊、水晶天馬召喚。
オアンネスを倒して先にあちら2から立直。あちらは三角領域2枚連続配置で手札を回す作戦。あちらミヅチとの戦闘、大洪水はダイス結果12で不発、しかしその後同時になりこちらだけ全滅。パーティーを建て直しミヅチを倒してあちら2からジーグルーデが立直するも本陣ダイブはミヅチに阻まれ全滅。自軍2に貼られていた大海しょーにハイドラの進軍を許してしまったりしつつ一進一退を繰り返しこちらが先に山札切れし、次のターンであちらが山札切れ。最後はあちら3への進軍が成功、相手領土に3体食い込んで山札切れ判定勝ち。

4回戦:ますらおさん
先攻スタート。
こちら調教師2、純一角
あちらベリアル召喚。
こちら小型ワラなので炎鞭兵がキツイ。最初は1体だったのにすぐに炎鞭兵おかわりで火炎4点ブーン×2のパーティーが。それマジキツイ。最後は左から迂回してきたベリアルに攻め込まれあちらパンチ→サンバースト12点→巻物→デストラーデが撃てず本陣陥落負け。聖***で**でサンバースト撃ってました。プレミでした。

結果は3敗1山札判定勝ちで10点。
ジーグルーデ、シャンパニ、聖角騎兵1枚ずつで作ったやつじゃあダメっすね(アルなんとかは未所持)。小型ワラでいっぱいパンチして抜けるなら極力対抗しないというユニット30枚構築だったんですが。

優勝は

「今日使うデック忘れたけどシュートアロー2、サンダーボルト2、フラッシュファイア3のガンロックメタ竜巻使ったら優勝しちゃったよワーイワーイ」

な89314氏でした。

(。=ω=)
だから…だから長崎環境はオカシイ(笑)って言われるのに…!

いつものピンクちゃん以外のプロモは

オキシジェン:調教師、烙印
89314氏:風、歌姫、女帝
GABOさん:調教師、カバ
日吉さん:風、竜姫
Mくん:水、竜姫
A木くん:伝説一角、烙印
T下くん:水、カバ
芳憲さぬ:金剛竜、歌姫、銀鷹
ますらおさん:火、銀鷹
かおらさん:伝説一角、烙印

でした。アペンドがこれで

女帝2、カバ2、歌姫3、銀鷹2、竜姫1、烙印2

となりました。
次は来週のオープン戦に参加します。
  1. 2013/03/24(日) 22:57:19|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大会レポート:2013年3月24日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 大会レポート?:2013年3月17日ブランニュー公認inカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

ししょー

最近不調ですのう…
私も人のことは言えんですが。

精霊王がマジこまるわー。
パンプのコスト条件緩いのに永続なのがねぇ…
なんでコイツら英雄じゃないのん?
1枠死亡が無い今の環境では鬼強だぜ!

あ、だからカマイタチやライデンや大きな大きな岩は3Dなのか。
  1. 2013/03/25(月) 21:35:03 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

ししょーと呼ぶ人が増えたが

壁ェ∥ω・)
弟子にした覚えはないんですがね!?
(こいつにスパゲッティを以下略な感じで)

敗けの結果が多いのは情けない限り。失言、失敗を「疲れてるんだ」で言い逃れする輩もいますが自分は只々反省、精進しまする。
  1. 2013/03/25(月) 23:41:19 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

第5部から

引用とは流石です喃。

どういうデックが強いのかは分かってるんですが、
どうしても色々盛り込んで楽しみたくなっちゃうんですよねぇ。
どうも自分は単純に「勝つ=楽しい」という訳ではないみたいで。
相性勝ちの電車道や、相手の事故で勝っても全然楽しくない。
やっぱり、ガップリ4つで、色々出し切って勝つのが楽しいのれす!

…こんなだから勝率悪いのね、きっと。
おおっと、プレイングミスが多いのは反省しなくちゃだぜ、自分!
  1. 2013/03/26(火) 03:06:15 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

ゼノビア2、スノーフレーク1、フロストバイト1

吹雪じゃなく竜巻デック……のはず。

なぜテンペストスレイヴは耐性竜巻がついてないんだ……。
  1. 2013/03/26(火) 05:07:58 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

最後のサンバースト12点はオキシジェン氏の意地を見ましたねー
来週のオープンまではすんなり参加できそうなんで、よろしくお願いします
  1. 2013/03/26(火) 09:44:45 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

海騎士はお供が風だと枠増えない

>GABOさん
GABOさんとやると一進一退となる事があり、やり応えがあります^^山札を引き切り手札の最後一枚まで使って決着がついた事もあったり。手持ちで比較的強いのがあってもそればかり使うのはつまらんとです。
>89314氏
最初はヌエ見て竜巻と記録→スノフレ、ゼノビア見て吹雪に変更してますた。嵐奴隷、耐性ないから魔海上のモノ相手にお供がウィンド・ストーム撃ったら死んでしまう><
>ますらおさん
炎鞭兵マジ勘弁。BL3仕様に変更します。。。来週も参加との事、お手柔らかに~^^;
  1. 2013/03/26(火) 14:07:30 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/383-f51f0364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
