長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年3月24日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は3月24日のネオスタンの簡易レポを書きます。

水のパーティ8で参戦しようと思っていたが、デックを忘れてくるというポカをやらかす。カードショップにデック忘れて行くとかアホすぎるwwwwという訳で、耐性竜巻デックで参戦。10人参加4回戦。


1回戦 芳憲さん夢魔 本陣陥落勝ち

 メタの対象。行動完了スペル12枚+フラッシュファイア3枚は伊達じゃないぜwwww 相手事故気味スタートもありスタンガストでリリムを止めて敵3を落とし、首長竜は氷棺でダメージを下げるなどして本陣陥落。水のパーティ8だと相性負けするとこだったわラッキーww


2回戦 トリックスターさんマーマン 本陣陥落勝ち

 パシフィカにやや手こずるが、クリスタル・ランスDual撃ってきた即時可4レベルマーマンにヴォーテックス3発ぶちかますなどして進軍。デカブツが出てくる前にまっすぐ攻め込み本陣陥落勝ち。


3回戦 GABOさんスフィンクス 投了勝ち

 嵐女王強すぎワロタww 1~2回パンプすると相手の能力やら手札対抗やらが届かなくなる。なぞなぞで山札削られるが先に相手息切れして最後は投了勝ち。


4回戦 A木さんガンロック 本陣陥落勝ち

 メタの対象。青い稲妻は行動完了にはならないがダメージは十分。サンダーボルトまで入ったメタデックで相性的にはかなり有利のはずだが、それでも自1を突破され代理地形配置→穴掘り進軍でワンチャン作られるのは流石。しかし相手も序盤に有効対抗を消耗しており、冷静にリーチを捌いてからの陥落勝ち。


 40点で優勝。先攻取ってからのシュートアローサンダーボルトが強い。嵐女王加入でタレントの数も十分。先攻取れなかったら? シラネ。
  1. 2013/03/26(火) 04:55:25|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月17日ブランニューの記憶 | ホーム | 13.03.24 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

デック忘れたら有利になっただとw

優勝オメです。参佐がいたら先行取れて、行動完了でも戦えるフォクシアで1勝もぎとれたかもナー。
  1. 2013/03/26(火) 14:21:46 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

参佐いなかったから優勝できたww

確かにフォクシアは苦手ですね。相手のスペルはほぼ有効で、こちらは先攻取れないときついので。
  1. 2013/03/30(土) 21:56:12 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/384-64eab772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
