長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月17日ブランニューの記憶

オッスよしのりだよ。

とりあえず記憶にある分だけ書くよ。


使用デック レシピ上げてる神獣乙女
11人参加のスイスドロー4回戦


第1戦 GABO氏
蟻牛スフィンクス

相手初手から蟻、牛、クリオ・スフィンクスが
でてきたので大体やりたいことがわかった(笑)

こちらが速いがクリオの能力で行動完了にされるが
サイコ・カッターやらサンバーストで倒していく

ついでに展開し右からエルルーンを進めていく。

相手領土2で王蟻、ハート様等と同時攻撃に勝ち残り
本陣を3カ所リーチ。
その後相手領土2を取り返されるが次ターン
相手領土2に進軍し相手の手札を削り
エルルーンで本陣ダイブ
将軍蟻と牛闘士相手にスペル連打で
本陣陥落勝ち


第2戦 A木氏
練金生物
一番戦いたくない相手だ。対アイテム少ないから(笑)
相手初手パラスアテネ+ブレード…一番だめな相手。
ガリュンバーの瞳、眼鏡の薬、スクロールを削っていくが
本陣まで攻め込まれる。
なんとか本陣で討ち取るがパラスアテネ2体目登場(笑)
他の練金生物を討ち取って、どうにか耐えているうちに
A木氏のターンで終了コールで私のターンまでになる。
相手のユニットはほとんどなく
自軍3からのパラスアテネの本陣攻めを耐えれば
自軍領土2のユニットを前に出すだけで判定勝ち確定状態で
本陣で同時攻撃(笑)
相手手札2枚、私の手札はかなり良かったが基礎値がね…
本陣陥落負け


第3戦 オキシジェン氏
精霊たちの狂宴

となりで、トリックスター氏がA木氏と対戦してたので
敵をとってと頼んでおいた。

相手初手のオーシャンナイトにアルビオン、エルルーンが倒されるが
ジーグルーデを軸に先攻とってギャロップ等を打ち込んで押し返して行き。
基本的に殴らないを選択し狂霊スペルはスペルバリアでキャンセル。
最後はヴァイオレットにサイコ・カッターを放ち
本陣陥落勝ち


トリックスター氏がA木氏に勝って唯一全勝してるようだ。
打ち切りだったらトリックスター氏の優勝だが。


第4戦 トリックスター氏
精霊たちの狂宴

私…スタートは悪くない。
相手はあんまりでかいユニットを引いてないようだ。

ガンガン攻めていき相手領土2から本陣チェック
本陣から攻めてきたダイヤモンドドラゴン+ヴァイオレット
パーティー相手に同時攻撃が発生し
前衛のダイヤモンドドラゴンだけを倒す。
相手攻撃力7点ではこちら抜けない。
ヴァイオレットが本陣へ戻る。
相手は手札をほぼ投げ捨てユニットを引きにかかる。
次ターン本陣攻め
ヴァイオレット×1+ライラック×1相手に
先攻をとり霊鳥隊の能力とサンバーストで殴らない。
本陣陥落勝ち。
この時点でヴォーテックスを1枚しか持ってなかったらしい。

あっさり終わってなっとくいかなかったようなので
同じデックでフリーをしたが今度はユニットを展開して勝った。


優勝した。

狂宴デックを組んでて大体弱点がわかっていたのと
ミラーマッチと深きものどもとフォクシアに
当たらなかったので良かったんじゃなかろうか。


で怪しいからレシピをあげてね。との事だったのであげたわけだ。
  1. 2013/03/28(木) 23:02:02|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3月24日ネオスタンダードの記憶 | ホーム | 大会レポート:2013年3月24日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

優勝オメー

オッスよしのりさん、3/24の対戦結果もできればお願いいたします。
  1. 2013/03/28(木) 23:51:04 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

うっかり

連続投稿で
貴重な睡眠時間を少々削ってしまった(笑)
PCからなので少しはましかねぇ
  1. 2013/03/29(金) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

好調ですな

ジクルデで優勝とか流石すぎる。

人数少な目の4回戦は、1敗しても優勝の可能性がまだ残るのが良いですな。
  1. 2013/03/30(土) 21:52:18 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

たぶん

たまたま組み合わせがよかったんだろさ(笑)
  1. 2013/03/31(日) 11:00:04 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/385-6a1858ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
