長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.03.31 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


ファイア・スモーカーはフィフィの調教師といるとバーンアウトコンボが一匹で出来るんだよ!
(N山の方言でもう今月も終わりですね、の意)

オキシジェンです。

もり玩で行われたオープン環境の大会に参加しました。

パック買いでオアンネス。モノも引きましたよやっほい。GABOさんとのトレードでハイドラ、アシラトも手に入ったので深海ナマモノ組もうかと。しかしおっさんはいないよ。ベガス(狂霊化デック)に行ってる。

8人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:バードマン
GABOさん:蟻ベルゼでアリーヴェデルチ
日吉さん:バステトBL3
Mくん:モノBL4
T下くん:水風狂霊化BL4
ますらおさん:火土ドラゴン
かおらさん:吹雪@ビュヒナー、ゼノビア型
芳憲さぬ:魔剣蟻ミノレオーネ、ネイネル入り

1回戦:日吉さん
先攻スタート。
こちら雷神隊長のみ
あちらラーラ、神言騎士召喚。
あちら事故り気味なやうでユニットがあまり出てこない。あちら1に遠く遠くを近く近く配置して自軍2から飛行進軍、立直した。最後は黄金騎士、エヴァが守る本陣へダイブ、先攻パンチ→黄金騎士自分へGメイン→巻物6点→シストルム→パウダー5点→一騎当千+1→スルー→一騎当千+6→豪傑の酒攻+3に対抗なし。黄金騎士が落ちて11点防御になったエヴァに13点パンチ。本陣陥落勝ち。


2回戦:かおらさん
後攻スタート。
こちら雷神隊長、攻撃隊長、少年兵。
あちらサスカッチ召喚。
また相手が事故っている様子。あまりユニットが出てこない。あちら2への進攻戦、お互いイニシ+を稼ぎ合った後で同時になり双方全滅。自軍3に護法陣、あちら1に対偶と連続配置、2体を進軍させ立直した。次ターンにカットしに来られたが巻物2連打であちらパーティー全滅に成功。1回目の本陣攻めはダイヤモンド・ショールに阻まれ失敗するも立直は継続。最後は黒鷹、夜襲、雷神強襲、偵察隊(ブロウガン)であちらエーデルワイス、サスカッチに対抗勝ち、本陣陥落勝ち。


3回戦:GABOさん
先攻スタート。
こちら偵察隊、黒鷹、銀鷹
あちらアタッカー、ジェネラル、蟲姫召喚。
あちら3に蟲姫が進軍、ヘラクレスがわいてきた。んーむ、メンドクセ。後続のベルゼ様に頭を抱える。せめて手札を削っておくか、と夜襲隊×2で襲いかかり闇討ち×2回。進軍は失敗するもあちら霊魂の武装のダイスが走らず手札を4枚使わせる事に成功。結局ベルゼ様はまたダイスが走らない間に豪傑の酒×2の攻撃6点バンプで撃破。最後の本陣戦はフェンリル能力不発→先攻15点パンチに対抗なし。本陣陥落勝ち。


結果は3勝で30点。優勝しました。
このデックでの優勝は銀河堂に続いて2回目です。

ヒアッハァ!鳥男サイキョー!

スリーブはライカだけどナー

イニシで負けそうな程先攻型重スペルとバルカンバンプ型に勝てたので嬉しいです(^^)

壁ω・)
またやったら勝てる気がしませんが。

芳憲さぬはブラソ持たせた射手、見習い戦士からオーシャン・タイドDUALとか撃ってました。なるほど、わからん。

大会後のフリーでGABOさんのブリアンナと愉快な狂戦士達には僅差で先攻とったりして勝ちましたが、ますらおさんの火土ドラゴンには判定負け。大会であたらなくてよかった。。。

いつものピンクちゃん以外のプロモは

オキシジェン:火、銀鷹、歌姫
GABOさん:モンブラン、女帝、銀鷹
日吉さん:金剛竜、金竜姫
Mくん:火、金竜姫
T下くん:ミヅチ、歌姫
芳憲さぬ:水、烙印
ますらおさん:水晶天馬、烙印
かおらさん:水晶天馬、火、烙印

でした。4枚目の歌姫は金竜姫と交換してもらったのでアペンドがこれで

女帝2、カバ2、歌姫3、銀鷹3、金竜姫2、烙印2

となりました。

手持ちが12枚になったピンクちゃんも今回で終了。来週のネオスタンからピュア・ユニコーンですね。

◆トレード◆
GABOさん
放出)VFフィフィ
受取)ハイドラ2、アシラト2

放出)歌姫
受取)金竜姫

日吉さん
放出)1パック
受取)パシフィカVF2
  1. 2013/03/31(日) 23:33:52|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<3月31日オープンの記憶 | ホーム | 4月度大会予定表>>

コメント

優勝おめ

鳥男強い!

なぜ強いのかわからん。大会に行きたかった……。
  1. 2013/04/01(月) 06:01:07 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

バードマンでの優勝すげ~

自分も89314さんと同じ意見だが、バードマンで勝てるビジョンが見えない・・・

それでも勝てるオキさんがすげ~
  1. 2013/04/01(月) 11:18:19 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

鳥男は奇襲仕掛けるくらいしか勝ち筋がみあたらない。
こんなこともあろうかと積んでたメデューサアイが役にたちましたー
  1. 2013/04/01(月) 11:51:24 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

鳥男は頑張れるか

苦手なタイプばかりだったので勝てたのは本当に運がよかっただけですネェ。
パンチが貫通するなら銀鷹が落ちそうになっても対抗なしと言って巻物を温存。別の一体がやられそうになったら生き残るお供の攻撃力を銀鷹が死ぬ前にアップとかやってました。ユニットを見捨て過ぎると銀鷹のコストがなくなったり先攻取れなくなるので悩みますwメデューサ・アイで全ユニットやられるしね!(吐血)
  1. 2013/04/01(月) 12:31:03 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

鳥男…

相手、初見だったら辛いよね。

バードマン強いと思うけど。使う度胸はあんまりない…ブロック1仕様手持ちにあるけど(笑)


そういやオープンだったらGEの薬使えば酒の数が増やせるな
  1. 2013/04/01(月) 12:57:17 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/388-b0875f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
