長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月31日オープンの記憶

芳憲(よしのり)だ。


オープンレギュレーション
8人によるスイスドロー三回戦

使用デック
牛喰(BEビーフ・イーター)
って言いたいだけで組んだマジ紙の束


第一戦
カオラ嬢 吹雪シナジー

ゼノビアさんカンベンして下さい。
相手領土2まで攻め込めてたが押し返されて
結局ユニットと山札切れて
投了負け

アリサ(TD)が終盤に来たのが痛かったかも(笑)


第二戦
日吉嬢 バステト

豊富なアイテム枠で斧とか投げてエヴァ等倒し
本陣まで押し込む
前からミダス(クレイモア)+タツミ(血剣)で黄金騎士+ネメアに攻攻をとり

4/13/8火*i+4/11/6*iと言う可笑しなパーティー完成。
ネメアは寝たので攻撃6点は効かない。
こちら攻撃24点→ネメア自分にゴールデンメイン→スクロール→ゴールデンメイン→スクロール
本陣陥落勝ち

イケメンのタツミに倒されて満足したらしいとかなんとか(笑)


第三戦
ますらお氏 火土竜

血剣をもったソーマやらタツミやら牛闘士でドラムでごまかしながらゲオルや火竜を倒して相手領土2を占拠するがゲオルおかわりと同時攻撃になり全滅…流れが完全にかわる。このあたりで忘却入れたつもりがロープだったのに気付いた(笑)
自本陣横の土竜を誤魔化しながら耐えてる間にブルータスがあがって来て二ヶ所チェックになる。
レオーネでブルータスを倒しに行ったら終了コール。
後攻…攻撃をレオーネが頑強で耐える。ブルータスがヒートインフレで防御10

ライオンバズーカ対抗不可16点(シュン×2)で倒す。
自分山切れ

ラストターン土竜に攻められ即時なし本陣陥落負け


改めて見るとなんかとてもひどい構築だった。
思いついたネタをテストせずにぶっつけ本番はだめだね

バズーカを打てて良かった(笑)
  1. 2013/04/01(月) 01:18:42|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<13.04.07 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | 13.03.31 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

デックアイデアが素晴らしいですな

もう僕には新しいデックを思い付く力がない……。

ところで参佐は今回もいなかったみたいなのが気になる……。
  1. 2013/04/01(月) 06:06:35 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

大会にというか

もり玩自体に最近現れてないそうな。
…自宅で腐敗してなきゃいいけど。
常駐員の称号が泣くゼ!
  1. 2013/04/01(月) 07:14:19 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

自分には造れないデック

相変わらず芳さんのデックの造り方すごいっすね。

自分には無理だ~

消耗品・装備品・スペルのバランスが気になるところっすね。

しかし、参佐さんが居ないのは寂しいですね。
  1. 2013/04/01(月) 11:51:20 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

実に楽しいデックでしたねー
フリーも遊んでもらえてありがとございました!
  1. 2013/04/01(月) 12:01:10 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

ん。

m○xiゲームが動いてるので死んではないと思うが、漢にはそんな時もあるので今はそっとしておこう。


よし、あとで牛喰のレシピをあげよう。
使用したの紙の束なんで改良案と一緒に(笑)

今の仕様でも爆発力はすごいんだけど死に札が五枚ほどあるくさいので
  1. 2013/04/01(月) 12:43:02 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/389-4b50ebdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
