長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【意見募集】初心者プレゼント用デック案:聖晶ジーグルーデ【高いカードは使えない(笑)】

89314です。先日記載のわけで、初心者にプレゼントするデックを組んでみました。聖晶ジーグルーデですが……なんか迷走しとる(笑) というわけでアドバイスください。リザレクションとかナイトシェイドとかは余ってないので入れられません。書き込んだ人は責任持ってよこしなさい(笑)

デック50枚

ミラーゴーレム×3
神獣の女神ジーグルーデ×3
ニーベルング聖晶騎兵隊×3
トルネードホーク×2
ニーベルング神獣調教師×3
クォーツビースト×3
クォーツペガサス×3
ミラースカラベ×3
ミラースプライト×3
クラウドペガサス×2

クロスファイア×1
カレイドスコープ×3
ディスペルマジック×3
シャイニングシールド×3
プラズマインパクト×2
ストロボトロン×2
フラッシュデトネイター×1
アイスジャベリン×1
魔神掌×3
朧月夜×3


以下サイドボード10枚

トルネードホーク×1
モノケロス×3
クロスファイア×2
レインボーメビウス×2
プラズマインパクト×1
フラッシュデトネイター×1

いかがでしょうか。シャイニングシールドの枠はリザレクション、レインボーメビウスの枠はトリックルームがいいとは思いますが……誰かくれ(笑)
  1. 2011/06/19(日) 17:43:00|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<大会レポート:2011年6月26日公認大会inもり玩具店 | ホーム | なんか>>

コメント

サイドに

火炎ストライク
風カッター
タイダル
三点津波

吹き抜ける風

あたりを入れといたほうがよくね。

ディスペルいいなー(笑)
  1. 2011/06/19(日) 20:47:46 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

資産が……

タイダル余ってないんですよ……虹メビウスじゃやっぱり炎ストライクやタイダルの替わりにはなりませんかねぇ……
苦手地形は展開して何とかして下さいってことです。長距離飛行とか。儀式は知らん。

というわけでサイドのインパクト→カッター。蜂相手なら精神領域なんですが、長崎には精霊王や捨て駒がいるからねぇ……
あと関係ないがサイドの竜巻鷹→霧歩き。メビウスの関係もありますが、長距離からの即時要員として。
  1. 2011/06/20(月) 00:20:12 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

儀式地形6枚はいるなら、ユニット無限回収が可能なシャンパニさん一枚入れて、魔神掌・朧月夜・聖晶のコスト回収用として活躍してくれそう。
  1. 2011/06/20(月) 12:30:05 |
  2. URL |
  3. 椿猫 #-
  4. [ 編集 ]

聖聖**

虹色だと、やっぱり キャンセル用の聖枠がきえるのがねぇ。

リザレク通らないというメリットがあるけどなぁ。
  1. 2011/06/20(月) 16:11:58 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

シャンパニは活躍することはありますね。聖スペル3つ打てる防御力6飛行は確かに偉い。

ですが回収役として考えれば、英雄点2が重いんですよね……本陣に呼ぶ、移動させるで2回能力発動してトントンでは流石に効率悪いかなと。


メビウスは確かに重いのは間違いないですね。復活、輝盾、日輪、自分にティランガなどをスルーできる利点はありますが、ただでさえこのデックは枠が少ないので……タイダルをどうにかして2枚手に入れるか……するとカッター→炎ストライクでしょうね。
  1. 2011/06/20(月) 23:20:32 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/39-7deaac74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
