長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.04.07 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

もり玩で行われたネオスタン環境の大会に参加しました。
熊本からのアリスさんに加え、仕事帰りのますらおさんもいらっしゃいました。感謝の極み。ありがたい事です。

10人参加、スイスドロー4回戦。

◆参加者◆
オキシジェン:水バラ艦船
GABOさん:アヌビス
89314氏:水聖ワルキュリアビースト
ますらおさん:重アイテムジャイアント@89314氏印
日吉さん:バステト
A木くん:スノーマン
Mくん:モノ
T下くん:水バラマーマン
アリスさん:水バラカバ
芳憲さぬ:夢魔

1回戦:不戦勝

ぽとぅーん

ここでますらおさんが到着、2回戦より参戦。

2回戦:芳憲さぬ
先攻スタート。
こちらカドモス
あちらリリス、アルメリナ、ピンク・デーモン召喚。
こちら後続ユニットなし。あちらは2にピンクの人を進め、3へ英雄2体を展開する芳憲さぬいつもの盤面押しパティーン。あちら2を攻めるが行動完了にさせられるわ雷撃のダイスはヘタるわで進軍失敗。返しのターン、あちらイニシ+4→同時でカドモス死亡、本陣前を取られ立直された。リリス、アルメリナにこちら1も抑えられW立直になった。ガトーパーティーが自軍2を取り返すも最後はリリスパーティーに対抗敗けして本陣陥落敗け


3回戦:A木くん
後攻スタート。
こちらガトー、ネイネル。
あちらチュチュナー、荒くれ×2を召喚。
序盤の戦闘、あちら即時でスノフレが出てきた。全滅はできなかったが無理してスノフレを倒すと以後はあちらにイニシ+1や+2があっても先攻を取り続けた。ガトーパーティーで先攻パンチを続け電車道。本陣陥落勝ち。

4回戦:89314氏
先攻スタート。
こちらガトー、強襲船、海賊。
あちらドルフィン×2、パシフィカ召喚。
スペルも消耗品もよく回り一進一退となるが聖晶騎兵隊、ウィンリィの殴らないぜニヤニヤパーティーに苦戦する。以降押されていきカドモスを出す頃にはあちらの神言騎士が前線に来ており消耗品は品切れ。山札切れ判定敗け。


結果は1勝1敗1不戦勝1山札切れ敗けで22点。優勝はジーグルーデにポイズン・スプラッシュ3積みデック@ひこにゃんスリーブの89314氏でした。オメっス。2位はますらおさん。自分がデュラハンデックを渡していたら間違いなく最下位だったはず(笑)

参加賞のピュア・ユニコーン以外のプロモは

オキシジェン:金竜姫、神獣調教師
GABOさん:銀鷹、土
89314氏:女帝、水、土
ますらおさん:烙印、水晶天馬、イヅナ
日吉さん:豚、オニキス
A木くん:烙印、オニキス
Mくん:女帝、土
T下くん:歌姫、風
アリスさん:歌姫、風
芳憲さぬ:烙印、水晶天馬

でした。アペンドがこれで

女帝2、カバ2、歌姫3、銀鷹3、金竜姫3、烙印2

という割合に。金竜姫3枚になったのでオープン仕様でドラゴン組もうと思います。主力はふんどしの人になるかもですが(笑)

来週のオープン戦は89314氏とGABOさんは不参加との事。さて、また鳥男の出番カナ!(情報戦スタート)


◆使用デック◆
水バラ艦船
2船大工  2i
2女王親衛隊3i水
2海賊   3i(*)
4強襲船  3i*
4ネイネル 2i*
4幽霊船  2i水
4ガトー  3ii水
6空賊船  3i*
6沈没船  3i水水
8カドモス 1水*
ユニット 25
骨十字砲弾 3
パウダー  3
ロープ   3
スクロール 2
クリスタル・ランス  2
オーバー・ドライブ2
メイルシュトローム  3
プロテクション  3
ポイズン・ハンド 1
リップル    1
ゴースト・シップ 2
その他  25
  1. 2013/04/07(日) 23:57:07|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大会レポート:2013年4月7日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 3月31日オープンの記憶>>

コメント

あり?

ますらおさん、大当たり引いてなかったかな?かな?
  1. 2013/04/08(月) 01:02:05 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

おつでした。

>GABOさん
あれ、間違ってましたか;
大当たりってどれの事ですか?
  1. 2013/04/08(月) 06:40:55 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

2位賞

ますらおさんは2位で店長からプロモパック1つ追加でもらって、イヅナを引いてました。2位の方が商品がよくてワロタww……ワロタ……
  1. 2013/04/08(月) 13:26:45 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

なんだとw

それは知らなかった。
もうますらおさんが優勝でいいんじゃなイカ(^q^)
  1. 2013/04/08(月) 13:43:50 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

不甲斐ない・・・

今年になり、何回かもり玩におじゃましてますが、戦績が不甲斐ない・・・

頑張れて2勝。これじゃA木君にリベンジすることも出来ないっす。

しかし、GABOさんと対戦して思ったのですが、勝つためにプレイするのは当たり前だが、負け試合のプレイも楽しんでるように見えて、自分もすんげ~楽しかったっす。結局GABOさんとは引き分けでしたけど・・・

これが本来の楽しみ方のような気がします。

自分も今度はプレイじたいを楽しめる様になりたいっすね~
  1. 2013/04/08(月) 16:29:30 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

嬉しい事言ってくれるじゃないの!

俺はノンry

私は「勝負け」よりも「過程」に魅力を感じてるので、ああなります。
別に負けるのが好きなわけではないですよ、念のためw

でも、たまにガチ勝負したくなってそれ系のデックで参戦したときに限って事故るのは天の思し召しなのかしら。

これからも楽しめる戦いを求めて頑張りますw
  1. 2013/04/08(月) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

行けて良かったっす

遅れての登場な上に、借り物のデックですみませんでしたー
自分以外の人の構築デックで遊ぶと、いろいろなものが見えて楽しかったっす。
89314氏のデックはコンセプトがわかり易くて、案外まわし易かった!

GABOさんのモンコレの楽しみ方は、周りも楽しくさせてくれるので素晴らしいですねー
オイラは相手の事考えずに全力で悔しがってるし、負け惜しみも言います。
だがそれでいいと思ってます。
勝ったときも相手の負け惜しみ聞くのが大好きだったりします(ぇ
  1. 2013/04/09(火) 11:15:38 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

89314のデックは…

確かにコンセプトはっきりですね~
私が使えるわかりやすくて可愛いものと、私には使えない難しいものと、運任せなものの3種類あると思っていますが、今回お貸ししたのはどのタイプだったんだろう…
全力で悔しがってモンコレ、89314と似てますね。
私に負けると、こんなはずじゃないとか言いやがりますからね~(苦笑)
私は、負けてもいっぱい対抗出来たら楽しい派です。
電車道はきらい~(みんなそうだろうけど)
  1. 2013/04/09(火) 18:30:16 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

皆 違って~

皆 良い~♪

何をして楽しみとするかはそれぞれで、だからこそお互いに刺激がある。
相手から「対戦して損した」とか思われるようなコトしない限りは、どんなスタンスだってOKでしょ☆
善哉、善哉。

ちなみに、私が最もロマンを感じる要素は「同時攻撃」です。
あ、誘発系じゃないヤツですよ、勿論。
最高の展開が一瞬で壊れる事もある…まさに人生そのもの!
この悲喜こもごもの瞬間が良くも悪くも堪らんのですわい…ジュルリ

いや~、モンコレはやはり素晴らしいゲームです喃!と云わざるを得ない。
  1. 2013/04/09(火) 22:09:03 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

確かに。

いろんな人がいて、いろんなデックがあるから面白い。確かにそうだ!

それに加えてダイスで左右させらるから面白い。確かに!

自分も結構な勝利主義者なんで負けると悔しいっす(>3<)
それでも負け型にもよりますね~
ある程度善戦出来て負けたらまだ納得出来るが、何も出来ずに電車道されると自分のデック構築とプレイングに腹が立つっす。

長崎環境はプレイヤーが多く、いい人ばかりなんで、また来ようと思わせてくれます。
またちょこちょこお邪魔すると思いますが、その時はよろしくお願いします(人´∀`)
  1. 2013/04/10(水) 11:42:57 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/390-b0f7a966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
