長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.04.21 18時~ウォームアップファイト@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。

もり玩で行われたネオスタン環境の大会、ウォームアップファイトに参加しました。

受け付け時のパック買いでオッサン・ロード。3枚目です。

9人参加、スイスドロー3回戦になりました。

◆参加者◆
オキシジェン:モノ
89314さん:金剛神カドモス入り
帰ってきたウ…参佐:ガンロック&親方
日吉さん@弟子2号:バステト
A木くん:蟻ミノ
Mくん:モノ
T下くん:水風狂霊化
名状しがたい芳憲さぬのやうなモノ:金剛神
ますらおさん:火土ドラゴン

1回戦:A木くん
後攻スタート。
こちらオアンネス
あちら見習い戦士、(軽・重)騎兵召喚。
あちら2へ進軍するも同時で双方全滅、オアンネスが死亡。逆にこちら2へ紅蟻たちの狂進を貼られてしまう。2Dで4以下は出なかったがイニシアチブで同時となり本陣立直の形に。ハイドラ、アシラトで取り返すもまた同時になりオアンネスが倒された。そのまま押し込まれ本陣陥落敗け。


2回戦:名状以下略芳憲さぬ
後攻スタート
あちらパラスアテネ召喚。

ハイ、オワタオワタ。

こちら2に三角領域、あちら2に大海ショウと連続配置しオアンネス召喚でエンド。
あちらはオアンネスを嫌ってあちら1にパラスアテネを移動、本陣前を小型3体とした。そこをオアンネスでつつくが進軍失敗。その後イージスレイでこちら2を落とされ立直された。迂回進軍していたハイドラとその能力で召喚されていた泡蟹もきっちりカットされ本陣攻めされる。イージスレイゲーで本陣陥落負け。手札のディープ・スクリームは精神ダメージなので紙ですた。


3回戦:ますらおさん
先攻スタート。
こちら泡蟹、モノ、モノの王
あちら竜姫、地竜召喚。
あちら2への進攻戦、あちらは地竜を隊列の一番上に。

酸素「いいんですか?同時になったら地竜落ちますよ?」

《《かまわんっ!》》

ますらおさん、カコイイw
ではダイスロール!

('・ω・)ノ=[4][4]=\(・ω・`)

はい、同時デース

地竜乙。しかし泡蟹の攻撃力が低いせいで進軍失敗。その後泡蟹能力で15点出してカリギュラを倒してあちら2から立直。本陣を攻めるもゲオルギウスに阻まれ泡蟹退場。後続のオアンネスは同時でゲオルギウスと相討ちに。アシラト、ハイドラ、モノで地竜倒して本陣立直したがゲオルギウスにこちら本陣を攻められてしまう。20点ブレスの宣言の時点でプロテクは3枚が捨て札状態。オアンネスが海の守護神3回で5+5+5=+15で21点防御で耐え、防衛に成功。返しのターンで本陣攻めしたアシラト、モノは死亡したがあちら2に残していたハイドラの所にミヅチを普通召喚。ミヅチ+モノの王で本陣を攻めて大洪水→1+3で4になり一方的にボコるがインフレやら魔法盾を使われ倒し切れず。あちら山札が切れていたのでハイドラをあちら2→1へ移動、バブルクラブをハイドラの所に普通召喚で双方山札切れ、あちらターンまでとなった。ハイドラ、泡蟹の所に来たゲオルギウスをワイルドウェイヴで、本陣に来た竜太子、ストバジの対抗を最終的にリップルDUALでキャンセルした所で終了、山札切れ判定勝ち。



結果は0勝2敗1山札切れ勝ちで9点。優勝はA木くんでした。

プロモは

オキシジェン:土
89314氏:モンブラン
参佐:火
日吉さん:火、風
A木くん:伝説一角、オニキス
Mくん:水晶天馬
T下くん:オニキス
芳憲さぬ:調教師
ますらおさん:水

でした。

アニキ店長ご提供、1パック引替券争奪戦は優勝者A木くんの案により2Dして高い目の方へ渡る事に。3人が8を出す中、空気を読まずに12を出すヲレとMくん。2人で決勝戦となり10を出した自分が引替券GETです。やっほい。ヴァローカを選択、ゼピュロス、バーン・アウト、封印の札などがあったのでまぁいいかな、と。カード以外はよく見ていなかったので「今、銀券見えましたよ。」と言われ確認してみると見慣れた『残念!!次回にチャレンジ』の表示が。極稀なしと銀券なしで2度ガッカリさせられた。

ますらおさん…恐ろしい人!

ダイスが妙に走った一日でした。ジーグルーデが欲しくてサザン3パック買ったT下くんがVFのえるる~んを引いていた。うらやまー。
  1. 2013/04/22(月) 00:07:04|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大会レポート:2013年4月21日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 13.04.14 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

山札切れ判定勝ち1陥落負け2なら

勝ち点9じゃないですか?

A木氏は強いわ~。
  1. 2013/04/22(月) 08:48:53 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

勝ち点

修正しますた。A木氏マジ強い。彼の手札が事故らないと勝てんわー。
  1. 2013/04/22(月) 14:23:58 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/395-215f5366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
