長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年4月21日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。4月7日のネオスタンの簡易レポです。

8+1人参加3回戦。


1回戦 芳憲さん練り金生物 本陣陥落勝ち

 まさかのミラー。初手ネプチューンシールド、2手目アテネ。相手は初手ティターンで1手遅れ、ネプシールドで押し込んで終始有利な展開。圧しきって陥落勝ち。


2回戦 Mさんヤドカリ型深海生物 本陣陥落勝ち

 2手目ハデスにシールド。トレンチ差されたがモンブラン引いておりむしろ磐石に。相手がリップル切ったタイミングで本陣に飛び込み、バッシュ、爆弾で殴らずに深き者を除去し、ディフェンダーヤドカリを毒飛沫で陥落。スペル入ってるんだすまんな……。


3回戦 A木さん蟻牛 山札切れ判定負け

 序盤に装備品を引けずミダスを受けきれない。パラスアテネも敗れ押し込まれる。ネプチューンのティーガーからカドモス呼んで中盤押し返すも、守りのタイミングで有効対抗が尽き押し返される。終盤上手く手札を引き切られ、最終ターン敵2攻めるもドラムを貫けず判定負け。

 優勝はA木さん。ブロック3から始めてプレイングも構築ももう僕は抜かれてますね。彼がいれば、長崎のモンコレも安泰だな……。

 べリアルアギアトフェンリルはイニシアチブ前能力を忘れないように注意。普段使ってないとすぐ忘れるわ……
  1. 2013/04/22(月) 00:43:24|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<13.04.28 18時~ブランニュー大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | 13.04.21 18時~ウォームアップファイト@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

まったく

練り金にスペル入りとか初見で見破れるかw
  1. 2013/04/22(月) 02:18:52 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

対戦相手の

M氏も、スペル撃たれるとは思わなかったって言ってたなあ。

わらわらパンチが厳しいので毒飛沫3、パンチ足りない時のためにスマッシュ1が入ってます。

スマッシュは1回戦で攻撃に使って役にたったものの、3回戦ではプロテクにしとけばカドモスがトマホーク耐えれた場面があり、正直どっちがいいのかよくわからんです……
  1. 2013/04/22(月) 09:00:56 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

錬金にスペルはTD発売あたりから関東とかでは使われてるみたいだが。
まぁ積むなら四枚が限度だよね(笑)

ワシのは毒飛沫×2に狐呪印使い×2を採用したB4仕様。
  1. 2013/04/22(月) 20:38:18 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/396-c50c4ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
