長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.04.28 18時~ブランニュー大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ


=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

オキシジェンです。
もり玩で行われたブランニュー環境の大会に参加しました。

芳憲さぬとかいう人は今回私用により不参加です。

(`・ω・')
「キサマ、それでもカルスラント軍人か!?」
(※違います)

4人参加、総当たり3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:モノ
89314さん:モノ
Mくん:モノ
Y口くん@弟子一号:金剛神@酸素印(パラスアテネなし)

(゚ワ゚)
長崎はモノ環境。ちぃ覚えた。

1回戦:Mくん
先攻スタート。
こちらモノの王2
あちらミヅチ、モノ召喚。
相手はオニキス・ハーミットが入った構築。大洪水は1+5=6が2回連続で出て発動しなかったがそれでも普通にミヅチ相手に苦戦する。本陣まで押し込まれてからやっと泡3Dで倒した。あちら2へ泡蟹進軍、即時で夢尾。しかしここでミヅチおかわりの大洪水が決まり泡蟹、夢尾が寝てやられてしまう。最後は左から迂回してきたモノやらハーミットやらの小型ワラにオアンネスがやられて本陣陥落負け。


2回戦:Y口くん@弟子一号
後攻スタート。
あちらティターン(ミョルニル)、ナイチンゲール
こちらモノの王2、夢尾召喚。
最初の戦闘で同時攻撃、ティターン、ナイチンゲールを倒してこちら2を防衛した。ギガンテス(シールド)を泡→網→毒泡10点で倒してあちら2から立直。しかし返しのターンに忘却2連打で押し返され戦況はイーブンに。最後は時間切れ判定負け。


3回戦:89314氏
先攻スタート。
こちら海王
あちらオアンネス、モノ召喚。
あちらはミヅチ抜きの海騎士入り構築。あちら2に海王が攻め込みお互い手札5枚を使う対抗の末進軍失敗。以後オアンネスに電車道され最後はリップルDUALをリップルDUALとされ本陣陥落負け。


結果は2敗1時間切れ負けで2点。優勝は89314氏でした。

ミラーと自分のデックに全敗とか酷すぎないか。。。

唇寄師は優勝者の89314氏の他、自分とY口くんがGETです。
(後で89314氏がMくんに投げてました。)

ピュア・ユニコーン以外の他のプロモは

オキシジェン:金竜姫、火
89314氏:女帝、カバ、伝説一角
Y口くん:烙印、火
Mくん:歌姫、金剛竜

でした。

トライアルのみ、しかも初見のデックを事前確認だけで2勝した弟子一号はスバラ。パラスがいれば優勝できたかもです。これを機にまた頻繁に参加してほしいものです。激弱な師匠はそう言った(散々な結果に思わず吐血)。
  1. 2013/04/28(日) 23:22:26|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大会レポート:2013年4月28日ブランニュー公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 大会レポート:2013年4月21日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

さすが弟子(笑)

89314と最近、弟子一号くんいないね~と話していたのですよ。
借り物デックで2勝はスゴいですね(^O^)
私の参加はいつになることやら…
奈々海(仮)さん、20時までにお風呂入るから、昼間じゃないと難しいのよね~
フリープレイに参加したい…
  1. 2013/04/29(月) 06:38:09 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

弟子強いよ弟子

弟子の方が強いのならば立場的に支障があるのです。師匠なだけに!orz
フリープレイ、89314氏、モンブランさんを交えて5/04or05にやろうかという話があります。よかったらご参加ください^^ブロッコリーのカードメインの対戦になるやうですが。。。
  1. 2013/04/29(月) 06:58:44 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

鞄に神獣の乙女デックを忍ばせてたんですが、今回は参加出来ず。
モノを意識したんで、試してみたかったんですけどねぇー
  1. 2013/04/29(月) 21:12:15 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

ものものものしい大会

僕も乙女を意識して、毒泡3毒飛沫3と積んでみたのですが、乙女いねえですよ……。

モノにも効いたので結果オーライでした。しかし練り金生物はきつい……。
  1. 2013/04/29(月) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/397-18c95da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
