長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年4月28日ブランニュー公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。4月28日のネオスタンの簡易レポです。

最初3人だったが、近くにいたYさんを無理矢理引きこんで4人参加3回戦。

使用デックは深キョン。ミヅチアシラト全抜きしてみました。


1回戦 Yさん練り金生物 本陣陥落勝ち

 酸素さんが貸した鉄巨兵。あれ、パラスアテネいないの? なら楽勝だはwwww
 と思ったが盾に意外と苦戦wwww俺yoeeeewwww
 まあこちら全滅させようと殴ってきたところにタイダル当てて倒す。最後はハデスにタイダルDualから相手対抗を精神攪乱Dualして勝ち。
 正直、ハルバートとアテネがいなくて助かった……。


2回戦 Mさんヤドカリ型深海生物 山札切れ判定勝ち

 ちょっとタイプは違うがほぼミラー。序盤から一進一退が続く。ミヅチ能力uzeeee!
 終盤こちらオッサン道路と御椀デスでリーチをかけるが、相手も御椀デスで本陣を守り、ハイドラ特殊進軍からミヅチ召喚し攻めてくる。相手山札先に引ききり、こちら敵本陣攻めるも落とせず山札切れ。相手ターン何もしなければ引き分けだったが、相手果敢にも自軍本陣を攻め先攻ゲー。こちら泡蟹が先攻取って泡吹いて敵ユニットを減らして判定勝ち。最後後攻取ったら負けてた。際どい勝負でした。アポ剣環境ではヤドカリが強くなるので、僕もこの型を試したいですね。


3回戦 オキシジェンさん狂霊化入り深海生物 本陣陥落勝ち

 またもミラー。クトゥルフ大好きだなみんなwwww。
 最初の戦闘で、相手オッサンこちら御椀デスでお互い手札5枚使うが最終的にこちらのタイダルDualが通り撃破。この戦闘で相手はユニットを切りまくっており、後続が薄い。そのまま御椀デスが電車道して勝ち。


 27点で優勝。しかし初戦はアテネいたらどうなっていたかわからなかったし、2戦目は最後のダイスが全てだった。若い人が強くなって嬉しいですね。
  1. 2013/04/29(月) 09:44:40|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【5/04更新】フリープレイの集まりのお知らせ | ホーム | 13.04.28 18時~ブランニュー大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

けいおすけいおす

4人中3人が『モノ』デックで、残りの1人からも組んで使ってみたい発言が。
全員SAN値がピンチです。
  1. 2013/04/29(月) 13:23:22 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

マジで楽しそう。
今度、89314邸でのフリプ大会希望。
  1. 2013/04/29(月) 21:15:29 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

我が家は歓迎(^O^)

ますらおさんのお休みと89314の時間が合えばいいのですが…
夜とか!?
  1. 2013/04/30(火) 04:06:32 |
  2. URL |
  3. 奈月 #-
  4. [ 編集 ]

ク・リトルリトル

フリプしたいですね~。GWとか夜でもこちらはいけますが~。
  1. 2013/04/30(火) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/398-9e34cc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
