長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年5月5日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。5月5日のネオスタンの簡易レポを書きます。

 今回はなんと船見さんが私的に景品を用意してくださり、開始前から盛り上がりました。久しぶりの参戦のモンブランさんやI瀬さんもいて11人参加4回戦。


1回戦 不戦勝

 10点うめぇww


2回戦 日吉さんバステト 時間切れ判定勝ち

 ネメアが強すぎてゲロ吐きそう。自2を踏まれ、こちらの本陣攻めも5対抗を捌かれ返り討ちにあいリーチが外れて苦しい展開。
 しかしシルヴァラがユニットを切りまくり耐えるうちに相手のスペルが続かず、押し返す。途中のこちらの長考のせいで相手ターンで時間が切れ、敵軍領土のこちらのユニットが倒しきれなくなり決着。
 この対戦ではカードテキストを自分に有利なように勘違いしていました。申し訳ない……。某Y戯王カードゲームなら、有名プレイヤーにブログでボコボコに叩かれるレベルでした……。


3回戦 芳憲さん夢魔 投了勝ち

 夢魔姉妹が強すぎてゲロ吐きそう。敵2リリス敵3リリムを突破できず、こちら行動完了スペル等でごまかしながら戦線を維持する苦しい展開。自1防衛戦でリリムパーティに先攻取られ、こちら最後の対抗であるウィンリィ能力にコンフュージョンを撃たれ万事休す……2Dの期待値は3だから大丈夫でした(キリッ。ここから相手が戦線維持が怪しくなり押し始める。敵2防衛戦で1積みのポイズンスプラッシュを引いたところで相手即時首長竜。こちら攻撃力が足りないも、こちらの全滅を狙い殴ってきたところにスプラッシュ投げて本陣へ押し返しユニットを召喚させないようにする。詰まっている間に他の戦場を落として固めたら相手投了。ポイズンスプラッシュTueeee!


4回戦 オキシジェンさん吹雪 本陣陥落勝ち

 テンペストクィーンが強すぎてゲロ吐きそう。渾身のサイコカッターをシャイニングシールドされマジ絶望する苦しい展開。正直1枚しか入ってなくて助かった。ダイアモンドショールでいっぱい殴って倒した希ガス。
 耐性とスペル属性が被っており、お互いに耐性持ちに無効スペルを撃ちまくるクソゲー。最後は相手が対抗連鎖を勘違いして1対抗間違って勝ち。これはひどい決勝卓ですね。


 朝からぶっ続けでモンコレしたらやっぱり疲れますね……最後は若さの差が出て優勝wwww
  1. 2013/05/09(木) 06:51:34|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アポ剣買ったー | ホーム | 5月度大会予定表>>

コメント

優勝おめ。

フリプ8回+大会4回戦…
モウヤメテーオキさんの糖分はもう0ヨー

大会終わってから夜勤に行くやうな猛者には勝てませんわいヽ('д`)ノ
  1. 2013/05/09(木) 11:49:10 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

おつおつ

さすがに疲れましたね。もう長丁場はきつい年になりました……
  1. 2013/05/10(金) 11:56:04 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/404-b4e3fbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
