長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.05.12 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


ゴットドンのDQN隊?
確かにあんまり賢そうには見えないわね。

弩弓(どきゅう)隊だよ、アーニャ!

僕が慌てて訂正したものの殺気を帯びたドワーフ達の弓が一斉にこちらに向けられた。

―とある召喚術師の回想


オキシジェンです。
カニ☆Do-Luckを聴きながら芳憲さんと泡蟹強いよネーとか話していたらもり玩に到着。オープン戦に参加しました。
芳憲さんは「あげろ!」という歌詞が「爆ぜろ」と聴こえたそうです。キミ、調査兵団配属ね。

アポカリプスの魔剣発売後、どんなデックが出てくるのか。
8人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:W歌姫
89314氏:火水魔モノ@メビウス、フェンリル入り
日吉さん@弟子2号:バステト
A木くん:蟻ミノ
T下くん:水風狂霊化
参佐:BL1ハーピィメイン@9尾、嵐女王、風神隊長入り
Mくん:水魔モノ@酸素印
芳憲さぬ:スピリットワルキュリア@ヘスティアパンドラ入り


1回戦:日吉さん
後攻スタート。
こちらプラリーネ、ウィード、ラー、スロース
あちらネメア、戦旗手召喚。
自軍2防衛戦、ネメア、戦旗手相手に同時になりこちら全滅、立直された。そのままネメアに本陣をつつかれ即時で神言騎士を出されたがバンブー、ウィード、スロースに加え即時でダイダラとしてネメアを帰す事に成功。そのネメアはアース・シールドで攻撃力を上げ殴り倒したがその後4対抗しても負けて黄金騎士に立直されてしまう。最後は山札切れ判定負け。対戦後「ししょ~w(笑)」の声多数。

('・ω・)
ヲレさんの弟子、いつの間にこんなに増えたのん?

2回戦:参佐
後攻スタート。
こちらアプリコット、ウィード、バンブー、歌姫。
あちらクレダン、南門、裏門召喚。
あちら遠く2を斜め2にあちら3へ配置、迂回進軍の構え。そこからこちら2へ飛行進軍とされたがバンブー2枚含むパーティーで迎え討つ。後攻、ゲヘナ2連発でバンブーA、歌姫が落とされたが防衛には成功。あちら2にウィードを一体進め立直とした。この時あちら本陣には嵐女王。クィーンは飛行進軍であちら3に移動、本陣の守りが6尾、風神隊長2となった所でスロース、歌姫、クローバー、ウィード、アプリコットで本陣戦。歌姫がゲヘナで焼かれてからの相手パンチ→セレナーデ→風神隊長からヴォーテックス→2体でフォルテッシモに対抗なしであちらパーティーが行動完了。返しパンチが通って本陣陥落勝ち。

3回戦:A木くん
後攻スタート。
こちらプラリーネ、アプリコット、歌姫
英雄点でセレナーデが落ちてしまう。
あちらオズボー、銀角召喚。
手札に吹き抜けがあった為自軍2に配置して本陣召喚エンドとするとそこにオズボーが飛んで来ていきなり本陣立直されてしまう。やっちまった。。。オズボーは倒したがお供が残ってしまい返しのターンに軽騎兵、狩蟻、兵隊蟻相手に本陣を攻められてしまったがなんとか防衛。最後は銀角パーティーにプラリーネパーティーが対抗負けして本陣陥落負け。初手のミスを差し引いてもあれだけ対抗がガンガン出せる構築とプレイングはレベル高いっスわー。


結果は1勝2敗で12点。優勝は24点で89314氏でした。プロモは

オキシジェン:カバ、赤鷹new!
89314氏:カバ、オニキス、風
日吉さん@弟子2号:女帝、土2
A木くん:女帝、異端審問new!
T下くん:女帝、異端審問new!
参佐:烙印、風
Mくん:烙印、オニキス
芳憲さぬ:金竜姫、水晶天馬

でした。赤鷹引いたぜやっほいと思っていたら賞品の1パック引替券で89314氏がドラジェ、芳憲さんがVFチハヤをGET(あまりの理不尽さに思わず吐血)。

調整で入れたアース・シールドやサンダー・フラッシュのディスペルで相手パーティーを殴り切ったり、本陣守り切ったりとけっこう上手く回ったんですが勝ち切れませんでした。痛いプレミもあったので気を付けます。。。

使用デック:W歌姫
1ラー   2
1グリード 2
2スピアバンブー2
2マーブルクローバ3土土
2ウィンドウィード3風風
2花園の歌姫3土風
2霊樹防衛隊3土風
3プラリーネ3土*
3H・アプリコット 3風*
5ダイダラ 1土*
ユニット 25
ブレイン・シェイク 2土風
G・ラプソディ  2土風
G・ララバイ   2土風
サンド・カーテン  3土(土)
ペトリフィケーション 2土(火)
ブルー・ライトニング2風風
サンダー・フラッシュ 2風(風)
ソニック・カッター  1風(風)
シュートアロー   1風
ヴォーテックス  2風
メデューサ・アイ  2土
アース・シールド  2土
吹き抜ける風2
その他  25
  1. 2013/05/13(月) 07:05:43|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大会レポート:2013年5月12日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 【デックメモ】B4狐魔剣姫>>

コメント

N山弁

SOGって何だよwwwwと思ったらシェイドかよwwわかんねーよwwww

……ひょっとしてモンコレに詳しい方々のあいだでは常識なんすかね?……
  1. 2013/05/16(木) 08:48:18 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

SOG!SOG!

自分だけが使っている略称であります!(吐血)
なるほど、わからん。以後グリードにします。
  1. 2013/05/16(木) 09:10:58 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/409-75452bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
