長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年5月12日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。5月12日のネオスタンの簡易レポです。

 使用デックはメビウス入り深キョン。12/8より10/10イニシアチブ+3の方が強くね? という発想のもと作成。


1回戦 参佐さんハーピィ本陣陥落勝ち

 いきなり相手が敵3に遠く遠く配置で展開戦に持ち込もうとしてくる。自1防衛戦でフラッシュファイア、2以上必要な場面で1を振る。しかしながらリップルも持っており事なきを得た。あぶねー。相手はユニットが薄く、返しで敵3を落とし、そのまま本陣へ駆け上がって勝ち。


2回戦 Mさんダゴン入り深キョン本陣陥落勝ち

 ダゴン特殊進軍uzeeee! しかしタイダルから殴って倒す。
 オッサン道路が敵3を突破し、敵6地形配置からメビウスが横付けしダブルリーチ。リップル2Dで5が必要な本陣攻めで4振り防衛されるなどあったが、相手がユニット引けず出てこれないうちに態勢を整え最後は陥落勝ち。


3回戦 日吉さんバステト山札切れ引き分け

 序盤おっさんが頑張り戦線維持。中盤エヴァパーティ18点パンチに攻撃対抗20点を2発投げるもスクロール、メインとされエヴァが突破できず。リップル2Dで4が必要な場面で3が出る場面が2回あり、前に行けない。
 防衛戦に神言騎士呼ばれコンフュして殴るが耐えられ、エヴァパンチを耐えきれず自2を踏まれる。こちら本陣戦でエヴァは攻撃対抗20点で倒すが、ネメアやエヴァおかわりが上がってきて押し返せない。
 相手が先に山札切れし、対抗尽きてようやく自2を取り返したところでこちらの山札も切れて引き分け。


 24点。日吉さんが1回戦で師匠に山札切れ判定勝ちしていたため21点となりこちらが優勝。メビウスは2回戦では役にたったがダゴンも津波耐性が偉いしどっちがいいのかはよくわからなかった。
  1. 2013/05/16(木) 12:06:07|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BL4アイテム単ドワーフデック | ホーム | 13.05.12 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

優勝おめ~

あ、どうも。セレナーデやW歌姫で粘っていたら
「師匠、ネチっこいw」
と言われたモノですー。

ダイスがヘタっても勝てるのはさすがですな。
  1. 2013/05/16(木) 13:42:36 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

師匠のおかげですww

最終戦は勝ってないっす……。
2回戦は、相手のダイスもへたれたので、なんとかなった感じ。

妖怪1足りないに負けなかったのは確かに良かったですwwww
  1. 2013/05/17(金) 01:42:21 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/410-664d10c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
