長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.05.19 18時~アポカリプスの魔剣発売記念ブースタードラフトinカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


おまいらの大好きなポトスナック、6月で製造停止らしいな?
(N山の方言でユーのドラジェデック、ブラックファントム何本?の意)

オキシジェンです。

もり玩で行われたブードラに参加しました。
5パック購入、取り切り35枚での対戦。
8人参加、スイスドロー3回戦です。

大会前に89314氏からトレード分のカードの他に重歩兵2枚をいただきましたよやっほい。ありがとうございましたm(__)m

◆参加者◆
オキシジェン
89314氏
参佐
A木くん@傭兵1号
日吉さん@傭兵2号
Mくん
T下くん
芳憲さぬ

◆傭兵って何よ?◆

A木くん、日吉さんの参加費は芳憲さぬが負担し、手に入れたカードは大会後全て芳憲さぬの手に落ちるというモノ。ヒト呼んで『惡の契約』

参加順の奇数と偶数で卓を分割。
オキシジェン
89314氏
芳憲さぬ
日吉さん@傭兵2号

参佐
A木くん@傭兵1号
Mくん
T下くん

と別れてカード選択開始。選び終わったらデックオン!なのです。

1回戦:T下くん
先攻スタート。
こちら重僧兵、武闘家
あちら雷船、鬼道忍軍、雷剣兵召喚。
自軍2防衛戦は同時になり双方全滅。ドラジェで自軍2を防衛し、天の光はすべて星を差し込んでからのドラジェ、スケルトン・メイジ、黄金熊のぬいぐるみ進軍でテラー・ハンド、熊&メイジでエレメンタル・バーンが通りあちら2から立直。本陣をつついたがあちら先行からのスパーク7点をドラジェへ→暗黒の烙印+4点防御で耐える→フィアーに対抗なくドラジェが落ちてしまう。最後は山札切れ判定引き分け。

2回戦:日吉さん
後攻スタート。
こちらエンプレス、サファイア・ハーミット
あちら偵察兵、雷剣兵、バーガンディ、鉄壁兵召喚。
エンプレスで攻め上がって行き手札2枚切って攻+4で11点貫通、立直とした。そのまま本陣へ行きゴリアテ、オクトパス相手に先行パンチ→対抗なし→攻+2に対抗なし。本陣陥落勝ち。

2週連続負けていた弟子に勝ったぞ。わははー。

2回戦の3、4位卓でT下くんが山札切れ判定のラストターンに自軍1~3を全て取り返した事により芳憲さぬと引き分けていた。結果、自分が決勝卓に。

3回戦:89314氏
後攻スタート。
こちらぬいぐるみ、ドラジェ、ヴァルトラウテ
あちらFカーネル、武闘家召喚。
ヴァルトラウテは倒されたがテラー・ハンドでカーネルを倒した。ドラジェで攻めていくもウツセミを撃たれてあちら2への進軍失敗、ドラジェはお帰りに。飛影忍軍ブーンで魔剣姫が落ち、押されていく。最期はバーガンディ、(神楽・飛影)忍軍に殴られエンプレスが落ちて本陣陥落負け。初手魔剣姫を出した後、精霊盾を2枚ドロー→2枚捨てた後にエンプレスが来てしまいました。残念。

結果は1勝1敗1山札切れ判定分けで15点。優勝は30点でフォクシアメインの89314氏でした。

極稀は

オキシジェン:マグネティック・エンプレス、ヴァルトラウテ、ドラジェ、
89314氏:ムラクモ
日吉さん:ゴリアテ、トリスタンP
A木くん:ドラジェ、マグネ、ゴットドン
T下くん:銀角、シャンシンP
参佐:レーヴェ
Mくん:ナスホルン
芳憲さぬ:ナスホルン

となりました。

全員に配られたプロモ版「レオーネの黒豹騎兵」以外は

オキシジェン:銀鷹、土
89314氏:カバ、水晶、飛影new!
日吉さん:女帝、水
A木くん:金竜姫、水、赤鷹new!
T下くん:烙印、水
参佐:金竜姫、チュエンnew!
Mくん:烙印、水晶
芳憲さぬ:カバ、水

でした。A木くん、いいプロモ引き過ぎ。自重して。。。

◆使用デック◆
マグネティック・エンプレス
聖獣の女神ヴァルトラウテ
魔剣姫ドラジェ
★オリハルコン・トータス
★マグネティック・レデイ
★フォクシアの妖刀忍軍
★ベルヴィオンの魔剣士
★ミノタウロスの戦斧
※この後戦斧は参佐に投げられました
      トスッ!
('^ω^)ノ=◆(д)゚゚


サファイア・ハーミット
リザードマンの武闘家
ゴットドンの鉄達磨
ナスホルンの重僧兵
レッドホーク強襲兵
黄金熊のぬいぐるみ
スケルトン・メイジ
エレメンタル・バーン2
バトル・クライ
フラッシュ・デトネイター
アース・シールド2
エレメンタル・シールド2
スリープ・デイ
テラー・ハンド2
フィアー
月光の護法陣
蒼天の護法陣2
流水の護法陣
大地の護法陣
ミダスの次元回廊
天の光はすべて星2
  1. 2013/05/19(日) 23:24:44|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<13.05.26 18時~ブランニュー大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | 大会レポート:2013年5月19日ブードラ公認inカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

ラわ~ん!

悔しいのう、悔しい喃、あんちゃん…
今日も参加できなかったYO!

来週からは行きますで、よろしくですよ~!

つうか、酸素氏ヒキ強すぎw
  1. 2013/05/20(月) 00:06:26 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

スマホw

また怪我してなけりゃいいけど(笑)と芳なんとかさんが言ってましたがスマホの方がw
引き…じゃんけんに勝って5パック×4束の中から最初に選べたのが功を奏しました!
次の大会、GABOさんのブランニューデックと新スマホにwktk
  1. 2013/05/20(月) 02:38:01 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

P=プロデューサー

フォクシアは実はブードラ用の種族だったんだよ!

資産大事ですよねー……ムラクモいらねー……
  1. 2013/05/20(月) 08:23:10 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

問題発生

ツァンレン陛下、シャンシンプロデューサーとレイファン将軍が「どっちが上官か」で言い争っています!

HAHAHAHA,メンドクサイナー。トップはワシなんだから残りの奴等はどっちでもいいよ(笑)

ナンテ

資産大事ですだよ。次の対戦の為に。次の次の対戦の為に!
  1. 2013/05/21(火) 07:35:25 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/413-50a7a890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
