長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.06.02 18時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたネオスタンダード大会に参加しました。
使用デックは以前記載したラム税可愛いよラム税。
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/?mode=m&no=415&cr=9c7dcf334a1aee8edcf7d3560ebb0020

8人参加、スイスドロー3回戦です。


◆参加者◆
オキシジェン:火水タッチ聖魔ラム税
GABOさん:スフィンクス
89314氏:ミノタウロス
参佐:親方&ガンロック
Y口くん@弟子1号:金剛神
デック忘れた日吉さん@弟子2号:バステト@芳憲印
A木くん:金剛神
芳憲さぬ:蟻ミノ


1回戦:参佐
先攻スタート。
こちらラム税、ウォーラス、ブルーベル
あちら穴堀り、力自慢、石蟲召喚。
最初の戦闘、あちら2への進攻戦はこちら先行パンチ→対抗なし→身体増幅攻+10点→黒焼きで2点しか上がらず立直に成功。
('^ω^)
参佐さんのピンゾロ、もっと見たいです!ニヤニヤ

しかしガンロックがいる本陣攻めはダイスが走った黒焼きに阻まれた。ガンロックがあちら6に移動してチャンスと思いきやあちら本陣にヘカトン、バラック。この2体にしばらく苦戦したが頑強やスクロールを使わせた所で最後はバラック、少年兵、石蟲になった本陣をラム税パーティーで攻め先行パンチ、残ったバラックにバックドラフトに対抗なし。本陣陥落勝ち。相手は向かって左側から回り込んで来ていたのでちょっとヤバかったです。

2回戦:芳憲さん
先攻スタート。
こちらV・ドレイク2
あちら重騎兵、羽根蟻、赤鷹召喚。
V・ドレイク2で後攻、スパークで羽根蟻、ブレス2で重騎兵を倒して立直。しかし返しのターンに自軍1を赤鷹即時ガードで取られ立直されてしまう。ドレイク2で本陣を攻めるとあちら先行。

…普通タイミングでバトルドラム防御力。

炎輪のブレスは攻撃対抗:火炎4点。

炎輪のブレスは攻撃対抗…

対抗なし(つд<)

あちら3体共防御が5以上になってかーらーのパンチに対抗なし。全滅してしまう。やがて時間切れになりあちらの1体が自軍1に食い込んでおりこちらは2体があちら2にいる状況。あちら6の空き地に青い珊瑚礁を貼り本陣のレッド・オルカが特殊進軍。判定勝ち確定からのラム税で本陣攻めワンチャン、即時で

フォルネウス!

は失敗。時間切れ判定勝ち。
スペル→対抗頑強の薬→対抗ウィーク・ポイントが決め手だったなw!

3回戦:89314氏
先攻スタート。
こちらグレート・ノーチラス
あちらミダス、重騎兵、見習い戦士召喚。
自軍2防衛戦、あちらガトー即時で軽騎兵相手に同時、双方全滅後に後続の罠師が詰めてきて立直されてしまう。そのまま相手のペースで進んで行き、最後は銀角パーティーに珊瑚竜パーティーが対抗負けして本陣陥落敗け。ユニットがあまり来なかった。ナイスデスカット!(吐血)

結果は1勝1敗1時間切れ判定勝ちで17点。優勝は30点で89314氏でした。

プロモは
オキシジェン:烙印、妖刀忍軍new!
GABOさん:銀鷹、土
89314氏:金竜姫、歌姫、土
参佐:烙印、オニキス
Y口くん@弟子1号:カバ、シャンシンnew!
日吉さん@弟子2号:金竜姫、チュエンnew!
A木くん:銀鷹、オニキス
芳憲さぬ:歌姫、オニキス

でした。

弟子2人、いいプロモ引いとるw

前回配布忘れられていたブランニューのプロモ「ナスホルンの重僧兵」は前回優勝者の日吉さん他、厳正なるダイス結果でA木くんとMくんの手に無事渡りました。
  1. 2013/06/02(日) 23:36:16|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6月度大会予定表 | ホーム | ぐむう…>>

コメント

相手が事故れば何とかなる

2回戦で芳憲さんが僕と似たようなデックで負けていたので、ヤバいと思ったのですが、事故ってくれて助かりました(^^)

 ……湖竜だと?……レイクドラゴン?……ヘイ、ジャッジ! 対戦相手のデックにモンコレ以外のカードが入ってるぜ!
 え? ああ、なんだ、瑚竜か……
  1. 2013/06/03(月) 08:22:30 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

湖→珊瑚に修正しました

湖竜は特殊能力でラム税をリボ払い(VF→極稀数枚)にできるのです。レクだけに!

初手…発破団、他スペル5枚とかよりマシだったと思うべきかw
  1. 2013/06/03(月) 08:43:11 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/418-ae0764e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
