長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.06.09 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


最近受け取ったメールの本文一行目が

ふかした芋です。

だった男、オキシジェンです。

さすが訓練された同志U。キレキレである。

閑話休題。

8レベル狂霊化が4種3枚ずつ揃ったのでもり玩で行われたオープン大会に火風構築で参加しました。
受付時のパック買いでVFゼノビア引きましたよやっほい。
さて、VFも3枚揃えるという茨の道を逝く収集王に投げるか。。。

8人参加、スイスドロー3回戦です。


◆参加者◆
オキシジェン:ゲヘナ入り火風狂霊化
GABOさん:狂戦士オルクス
89314氏:黒尾入りワルキュリア輝盾、魔法盾、ペイン、鳥女歌入り
参佐:ミノ
日吉さん@弟子2号:バステト
A木くん:火水リザードマン
M(黒s)くん:モノ
芳憲さぬ:パンドラヘスティア入りスフィンクス

1回戦:GABOさん
後攻スタート。
こちらカーマイン、ライラック、マシコット
あちら猟兵、野戦隊、豚狩団達召喚で狂戦士の槍、血剣を装備。最初の戦闘であちらの攻撃が貫通すると勘違いして身体増幅を防御に使うプレミでオルクスを倒しそこなうとオルクス+お供のパーティーにしばらく苦戦した。ラヴァ・ドレイク、マシコットがエレメンタル・ガスト、フラッシュ・ファイアと撃ってオルクスは倒せたがモンブランが残りこちら2から立直されてしまう。しかし本陣を攻められる様な即時の小型ワラはいないようだったので、あちら1へ回り込んでいた嵐女王が本陣へ進軍、即時なし。あちら豚狩団、猟兵(首輪)、狂戦士隊(剣)に即時でブリアンナ。狂戦士隊「流血の洗礼」3Dは6点→対抗なし。あちらパンチ→攻6点の猟兵にフラッシュ・ファイア4+3=7点には対抗なし、下がった打点をキャッチ、女王が返しのパンチ→8点防御に攻バンプ+2の9点が通って本陣陥落勝ち。

2回戦:日吉さん
なぜか毎回弟子2号にあたるwそして最近はよく負けてんだ(吐血)
先攻スタート。
こちらカーネル、ライラック
あちらラーラ、盾髪騎士召喚。
ラーラの英雄点でスクロール。おいしいです^^
シストルムに対抗でアイテム対策のデトネイターが刺さりカーネル、ライラックであちら2から立直。一度は取り返されるが栄光獅子、黄金騎士相手に対抗勝ちして再び立直。そのままカーネル、ライラックで進軍、即時でプロモの可愛いライラック。あちらはネメア、黄金騎士。こちら先行、ライラックがカーネルの攻+2→ネメアから神拳に対抗なし、ライラックが落ちた。可愛いライラックがカーネルの攻+2→対抗なし。こちらパンチ8点→王者の一撃→エレメンタル・バーン7点に対抗なし。本陣陥落勝ち。

日吉さん「シショー、ようしゃなーい」
酸素さん「んー、ナイヨー?」

長引いていた芳憲さぬVSM(黒s)くん戦はパンドラの不思議抽選会でお互いのダイス目が1で揃い続け、ミヅチが2体、オアンネスが1体倒され、しまいにはパンドラに立直されるというM(黒s)くんカワイソスな展開。その勢いでパンドラが本陣へ。ギャラリーから抽選会コールがスタート。

「抽選会!抽選会!」

1回目:ハズレ

「抽選会!抽選会!」
まだまだチャンスあるよー!

2回目:ハズレ

「抽選会!抽選会!」
いけるいけるw

3回目:ハズレ

「抽選会!抽選会!」
まだスペル枠あるよー!

4回目:ハズレ

ああー↓

本陣攻めは失敗、最後は時間切れ引き分けになってました。

3回戦:89314氏
先攻スタート。
こちらフレイム・タイラント
あちらジーグルーデ、エルルーン、黒尾召喚。
あちらはビーストシナジーで鳥女歌やら黒尾からペインが飛んできたりする構築。ナニソレめんどくせー。
案の定タイラントは鳥女歌で打ち抜かれてしまった。小型ワラはローリング・サンダーで2回までは倒せて、無属性のガストやバーンも撃って自軍領土への侵入を阻んでいたが3回目と以降の属性ダメージはあちらの聖スペルに阻まれどんどん押し込まれていく。最後はエルルーン、水晶天馬3、即時少女新兵のいっぱいパンチに対抗敗けして本陣陥落敗け。Pスプラッシュも入れておくべきだったか。

結果は2勝1敗で21点で2位。優勝は30点で89314氏でした。

プロモは
オキシジェン:銀鷹、土、風
GABOさん:烙印、シャンシンnew!
89314氏:カバ、歌姫、妖刀new!
参佐:カバ、妖刀new!
日吉さん@弟子2号:銀鷹、土
A木くん:金竜姫、水晶
Mくん:金竜姫、妖刀new!
芳憲さぬ:歌姫、風

でした。
Vol.8のプロモパックを受け取った時にGABOさんから
(σ^д^)σ
「それ、ライラック。」

と不吉な予言が。5枚あるからイラネーっスよ!

…開けると…ライラックですた…


使用デック:火風狂霊化
2カーマイン5火
2ライラック5風
2マシコット2*普召
6フレイム・カーネル 3火*(*)
6ラヴァ・ドレイク3火風*
8フレイム・タイラント3**
8テンペストクィーン2**
ユニット 23
フラッシュ・ファイア 3火
フラッシュデトネイター3火(火)
ゲヘナ・フレアー  1火風
フィジカル・ブースト2火風
エレメンタル・バーン 3火風
エレメンタル・ガスト 3水風
ローリング・サンダー3火風
ヴォーテックス 3風
スタン・ガスト 3風(風)
サイコ・カッター 1風(風)
滲み行く世界2
その他  27
  1. 2013/06/10(月) 00:09:41|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大会レポート:2013年6月2日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 6月度大会予定表>>

コメント

威力は高いんですが

2枠スペルちょっと多くないですか? 狂霊化は決してスペル枠が多いわけではないので、1パーティあたりの対抗数がけっこうきつそうに見えるのですが、使用感はいかがですかね?
  1. 2013/06/11(火) 01:07:17 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

確かに

8レベル狂霊化が2枠使って対抗した場合、ダメージはバンプアップで耐えられても打ち消されたら終わりなのでもっと1枠対抗増やした方がいいですね。つまり火風でもPスプラッシュは必要、と。
  1. 2013/06/11(火) 01:17:29 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

この日のことは忘れないぞ…
  1. 2013/06/14(金) 20:19:59 |
  2. URL |
  3. 黒s #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/420-a0a644c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
