長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年6月2日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。前回のレポートをさぼっていました。すみません。というわけで、前回の記憶を辿って書こうと思います。頭が悪すぎて、ほとんど覚えていませんが……。

 使用デックはミノタウロス。銀角って強すぎませんか理論的に。先攻とってアイテム2対抗ってやばいですよマジで。え? ジーグルーデ? 吹雪? 鳥男? 3積みの戦斧で何とかする方向で。ならなかったら知らん。


1回戦 GABOさん スフィンクス 本陣陥落勝ち

 序盤相手が事故気味のスタートで展開されずに済む。その間に突き進んでマウント取り、敵2攻防戦を続け相手に展開させない。最後は……どうやって勝ったか忘れたテヘペロ(ゝω・)


2回戦 A木さん練り金生物 本陣陥落勝ち

 装備品付きハデスにマウント取られるが、銀角さんが先攻とってすぐに取り返す。銀角さんマジイケメン……だったはず呪われる前は。その後は相手が装備品を引かず、基礎値が上がらない所を銀角さんがチャージで殴り殺す展開。パラスアテネ戦では磁力網が3点ダメージとなり有効対抗にならない幸運もあり、一気に本陣まで駆け抜ける。最後の本陣戦はエティンだったはずだが……どうやって勝ったか忘れたテヘペロ(ゝω・)


3回戦 オキシジェンさん ラム税 本陣陥落勝ち

 デスカットが決まったらしく、序盤相手はユニット少な目。こちら初手ガトーが最初の戦闘で同時で落ちてしまうが、ユニットが少ない相手はより苦しい状況に。相手は最後まで噛み合わず、最後はこちらの銀角が……どうやって勝ったか忘れたテヘペロ(ゝω・)


 スフィンクスは面白いとは思うのですが、やっぱりガチにはならなさそう。
 練り金生物に分解のパウダーはやはり必要なのか。しかし装備品を削ると今回のA木さんのように基礎値を上げられず苦しい戦闘になるというオチ。基本的に対抗数が少ないので基礎値が上がらないとやっぱりきつい……バランスが難しいです本当に。セレス+ウィングが必要なのかどうか。A木さんとの対戦では見なかったし僕が組んだ練り金にも入っていない……対抗数少ないだけに先攻は取りたいんだけれど、セレスやウィングでは防御に欠けるのが何とも気に入らなくて……でもハデスアテネティターンも基本的には先攻取りたいし、でもでも本格的な先攻デック相手にはウィングが腐りそうだし、もうわけわかめ。
 ラム税は水で攻撃対抗、火でアイテム対抗と持たれるので、相手が回っていたらかなり厳しかった。実際オキシジェンさんの2回戦の芳憲さんは蟻牛で負けていたし。バックドラフトがうまく機能すればラム税って今の環境ワンチャンあるの? 教えて偉い人。
  1. 2013/06/11(火) 00:18:20|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大会レポート:2013年6月9日オープン公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 13.06.09 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

ふぇ

ワシの牛はB4仕様だから(笑)

アイテムが強いから対アイテム寄りの構築になったら
それなりの速度と打点を出せて種類も充実した水火スペル枠をもち1Dダメージは無効なラムゼイさんはマジやっかい。


オープンなら
トレンチ差し込み→ラムゼイ進軍→神速隊召喚で相手が3体ならイニシアチブ+9 チャージで16 防御10 水水火火*パーティが(笑) ジーグルーデならイニシアチブ+1と防御1 聖が増える~ジーグ能力つかったら耐性持ちになれちゃう(笑)

ネオスタンダードだとスペル7点の壁がねぇ
  1. 2013/06/11(火) 00:50:52 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/421-7b1c53fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
