長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BCF2013福岡の記憶 その1

オッス芳憲だよ。

今回はモンコレグランプリ編


雨の中早朝から
参佐とA木氏を連れて雨の中博多へ。
高速道路であまりの雨のひどさに泣きたくなった

会場にて熊本のアリスたんと合流。
その後、妻子連れのますらお氏と合流。
カオラ夫人に激励を貰う。(フラグ)

モンコレグランプリ2013福岡
参加者44人

護法陣を捨てて
迷宮王オズボーと鋼鉄の処女を採用した
夢魔を使用。

会場でちとせや勢の人たちと談笑したりしてたら
前日入りのGABO氏が合流。
濡れたくないからホテルからタクシーで来たらしい。
この時点で拙僧、ますらお氏と対戦しそうな予感がしていた。
氏は東海勢と話してた。

第1回戦の席に向かうと、ますらお氏が目の前にいた(笑)
右手には参佐が、氏の右手には東海の知り合いが(笑)

とりあえず
お互いにデックを取り出しスリープを見ると
あぁ見たことあるよ。それ…(笑)
私と2戦して1勝1敗の紅河の国のべリアルカドモスですね。

ちなみに私のはリリススリーブにブシロードのさらさらプロテクター付き。
気合の入った夢魔だ…いや、フェイクの可能性もあるとか言ってる。
…どんだけ拙僧がひねくれていると思ってるの(笑)

開会式の間たがいに腕を組みあってひきつった顔をしあった。
えぇ…わざわざ県外まできたのに、
知り合いのやりにくい相手にあたる光景よくあります。


たしかこんな感じだった

初手
あちらカドモス
私オズボー等 初手から隠し玉スタートか

タイラント、カドモス、フェンリルと
オズボー、リリス、首長竜
がにらみ合う状態になるが
タイラントをオズボーが
フェンリルをリリムか首長竜で撃破し(あいまい)
リリスで本陣斜めチェックに成功した。

こちらユニットも山札も尽き本陣ガラ空き
背水の陣でべリアルの本陣に
リリスが特攻
べリアル+夢尾 能力で+3
リリス+ラルヴァ+インプ+ウォーム
あちら先手
夢尾能力→リリス
リリス自分にローション
べリアルがフラッシュファイア
リリス自分に頑強。
スルーされた
相手…頑強スルーの致命的なミス。
ラルヴァに大火
なんとなくパーティー攻撃アップ
攻撃で前2体が落ちて
リリス能力でエンド

本陣陥落勝 ハハハ…
手札にスクロールとパウダーもあったのにね(笑)
奥さんになんて言ったらいいかわからなかったよ。


第2戦
福岡の数字の人 迷宮兄

毎回なんかで対戦してる気がするが勝てたことがない(笑)
かなり頑張った。しかし今回もダメだった。

本陣陥落負け

ダイスもひどかったなぁ(笑)



ここでだめだろうという事でドロップ。


とある目的のため…当初の予定どおり
オープンカップに参加することに(笑)

つづく?

  1. 2013/07/08(月) 00:48:29|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<BCF2013福岡の記憶 その2 | ホーム | 13.07.07 18時~ショップ大会@オープン環境戦inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

あっ

手札にスクロールあるなら
正解はローションキャンセル→夢尾でリリスが死亡だな。
  1. 2013/07/08(月) 18:51:48 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

乙乙

お疲れ様でした。ますらお氏が、芳憲さんにさえ負けなければ優勝していたのに、と言っていました。
  1. 2013/07/11(木) 13:43:43 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

あれか

あのあとエキサイティングして荒ぶってたらしいが連勝してたんか…
あの会場には高位の修羅がいっぱいいたのに(笑)


あっオポーネントか。ぼそっ


今後…奥さんとSEGAREにも拙僧は付け狙われるわけか(笑)

うへぇ
  1. 2013/07/11(木) 20:36:31 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/431-04c6e02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
