長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BCF2013福岡の記憶 その2

オッスよしのりだ。

今回はオープンカップ編
参加者は6名
ブランニューカップも6名
長崎勢は参佐が参加してた。
グランプリにたくさん残ったね。

私が確認できた範囲でデックなど
ちなみに身内以外のお名前は隠してみました(笑)
ブログに書いちゃうよって言ってないし…記憶があやしいけど。

芳憲(長崎):
 神獣の乙女パンドラ
 (ちゅーせんかい!)
 略:パンドラ
GABO氏(長崎):
 三世代巨神
 (ダンディばーん!フォモー)
 略:巨神
いおり氏?(関東?):
 いおりデック
 (文字縛り)略:いおり
ニ○ト氏(東海?):
 神獣の乙女ビーストシナジー
 (火水ラムゼイ)
 略:神獣
A○K氏(?):
 レミング?
 (赤白黒は居たような。よく見てない…)
 略:レミング
○ot○riri氏(?):
 最後のファラオ
 (2戦目でドロップ)
 略:ファラオ

色々思う事がありますが多分…どいつもこいつもある意味
精鋭の集まりですの(褒)

第一戦
いおり  対 レミング
パンドラ 対 ファラオ
神獣   対 巨神

対ファラオ戦
相手はアイテム対策を捨てるところから始まります。
速度は神獣ベースのこちらが速いので
相手はヴァーミリオン・ドレイクの攻撃対抗を前面に出してきます。
こちらは少女霊鳥隊のいっしょにアタック4点とキャンセルスペル等で対処してきます。
相手本陣にこもりフィフィパーティーがイニシアチブ+4、スペルたくさんとか
言い出したので
エルルーン能力やら飛行ユニットで相手領土に展開し相手本陣以外のユニットを倒します。
ちゅーせんかいは2回ほどしましたが失敗(笑)
色々やっているうちに相手本陣はアギアトにかわり時間切れ
ラストターンが回ってきます。
判定勝ち確定からの本陣攻め
エルルーンなど3体で攻めますが、アギアトからのブランデット3連発で陥落できず。
時間切れ判定勝ち6点

他は引き分けとか出てたみたいです。


第2戦(多分…)
パンドラ 対 いおり
神獣   対 レミング
ファラオ 対 巨神

対いおりデック
そういえばスリーブで気づいて
ブ○グ拝見してます。とかは伝えたが、
自分は長崎だとか、今日は正装じゃないんですね。とかは
さすがに言わなかった気がする(笑)

相手はドレイおりク、タイおりラント、イおりノセント・スピリット、
ホーいおリー・なんちゃら等など
漢らしいな

速度的にはこちらが上なので
いっしょにアタックやらギャロップ、
抽選会を連続使用三回目で成功等で倒したり

パンドラとヘスティアの豊富な枠を使い自軍領土を防衛し。
時空門使ったりして押して行き。
相手本陣へダイブ。
相手スペルをプリズム・ブレイクDualでキャンセルしたりして本陣陥落勝ち10点
そういえば
なんとなく竈を2回くらい開けてみた。もちろん失敗した(笑)

GEに抵抗なければ、
パラライおりズ・ランスとかアメノハバキいおリを入れてもいいかもしれませんな。
見た気がしないので。 もうすぐレギュレーションが変わりますが(笑)

第3戦
神獣13点 対 パンドラ16点
巨神   対 いおり
レミング 不戦

混沌としてる(笑)

この時点でなぜかトップに躍り出てた。
以前仲間の力を借りてアレなのを公式レシピにあげたのだけど
今回も密かにパンドラとヘスティアをと
たくらんでいたのは秘密だ(笑)


眠くなったので今回はここまで

次回につづく?
  1. 2013/07/09(火) 00:46:19|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<BCF2013福岡の記憶 その3 | ホーム | BCF2013福岡の記憶 その1>>

コメント

残念無念、また来年

パンドラは公式に載らず……次回も期待してます!
  1. 2013/07/11(木) 13:46:39 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/433-2b1d663e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
