長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BCF2013福岡の記憶 その3

オッス 芳憲だ。

ちょっと間があいたけど続き
ぐだぐだと長いよ(笑)


第3戦
ニ○ト氏
なんか名古屋のオープンカップも制してたりしてる御方。
かなりの古参みたい…

今回周りを見てて2番目にあたりたくなかったデック
同じ神獣の乙女ベースでありながらビーストシナジーが濃く
パンドラという異物を活躍させるために組んだ(笑)
私のデックより速度が速いのと(アルビオンがラムゼイ1枚投げて+5とか)
ラムゼイとウォーラスを組み込んで火水スペルがはいってるのが読めてた
私のは対抗力低くなるのを承知でパンドラを活躍させるため聖スペル単(笑)
閃光2Dでどうにかなるといいなぁという構築だしw

ちなみに1番あたりたくなかったのはGABO氏の巨神
あれは羅生門に居座ってぐふふとか言ったりしてたし
私のデックは今回アイテム対策はブン投げてて
勝つにはパンドラの抽選会を確実に当てるか
2Dで12を出しまくるぐらいしかないんじゃね?(笑)
 あと盤面を使って頑張る

GABO氏とニ○ト氏の対戦は引き分けだったらしいけど。
エクステンションを使ってフェンリル+調教師+調教師で
攻撃力30のフェンリルとかやってたらしい。
私は余裕がなかったのでみてないけど。

対戦は
初手お互い事故りぎみ?
相手は神速隊×2とか、その後アルビオン召喚したので
リミットが大きいと不利になるので時空門を2枚まとめて捨てる羽目になったり

頑張ったけどアルビオンが倒せない。
仕方ないので別動の神速隊だけは処分していったり
しかし同じくらいのイニシアチブをどうにかひねり出しても
イニシアチブ決定ダイスが駄目すぎ(笑)
そのうちダブルチェックされた。
本陣でファイナル・フラッシュ1点
行動完了とか~
マジックシールドを2枚使って2回ぐらい防衛したような
ダイスへたり過ぎ(笑)
そういえば相手からもファイナルフラッシュ1点とか喰らった(笑)

でそのうち万策尽きて陥落負け
そーいや抽選会一回もできなかったな。ははは…




フリー編

第1戦 ネオスタン
カ○ミ氏 B3水魔バランス?

使用デック
神獣の乙女にバステト突っ込んてアイテム入れた失敗作
グランプリ用に組んでみて何度かためしてみたけど
いろんな意味で微妙すぎた。


相手初手デウカリオン
他にはガトーとかリリスがいたかな。

最後はエヴァがリリス能力→行動完了→鋼鉄の処女(対抗不可)で
本陣陥落負け


第2戦 ネオスタン
アリスたん(熊本)

B4魔剣フォクシアを使おうと思ったが
夢魔がいいと言われたので
グランプリで使ったB3夢魔を使用。
相手、B3リザードマン

瀑布で加速してワラワラパンチがキツイ
どうにかツァンレンを潰して押していくが
チェインが登場
チェインの能力で6しか振ってくれないので押し返される。
リリムの決死の本陣ダイブも防がれ本陣陥落負け


第3戦
ち○きゅう氏
B3火風狂霊?

対戦後のシート記入で気づいて
ブログ観てますよ~とか言っておいた。

B4魔剣フォクシア使用

とりあえずドラジェが魔剣持って相手領土に突っ込んで
チハヤって言ってたら~
タイラントに囲まれる~(笑)

どうもチハヤが好きらしいので
わざと本陣にチハヤだけ出してたら
謎の力が発生したのか。1回見逃してくれた。ボソッ

タイラントにチハヤ単身進軍、呪印師2体召喚能力使用で先攻とって
チハヤが対抗不可で舞うよ
ダイスがへたる(笑)
手札に戻った呪印師を投げ捨て~
もう一回チハヤが舞います。
よっしゃいけるで~攻撃
対抗でバイバイ~

まぁやり遂げたから(謎)たぶん満足した。

本陣陥落負け

なんか謎の狐トークをしたような
気がしないでもないが・・まぁいいか



第4戦 ブランニュー
GABO氏(長崎)

なんとなく魔剣フォクシアを使いたかったので
牛をつかって貰った。

適当に姫様が開放したりして
本陣まで攻め込むが本陣は落とせない。
ブン回すのでもちろん先に山札が切れる。
なんとなく相手領土1に私の最後のユニット1体が残る
相手英雄などを召喚し山札が尽きる。(エツ
ラストターンが回ってきて山札切れ判定勝ち

どういうオチだ。


これで私のBCF2013福岡は終了した。

いやぁ、なんか色々やらかした気がしないでもないが楽しかった。
また次回も福岡だけは仕事をブン投げてでも参加しようと思う。


おしまい。
  1. 2013/07/13(土) 00:32:38|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<【デックメモ】ブシオープン用 | ホーム | BCF2013福岡の記憶 その2>>

コメント

長レポおつー

これからの大会もこんな感じで詳しいレポよろ。
チェイン→チュエン
「ツカレテタンダ」は認めない。
  1. 2013/07/13(土) 10:46:14 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

そういや

ュだったか

まぁ聖ユニットが陰にいけないのは理解して欲しかった。
  1. 2013/07/13(土) 12:29:25 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

いや~楽しかった。

本戦はダゴンがイマイチだったが、いろんな人と対戦することにより自分のスキルが上がったような気がしました。

気のせいかもしれませんが・・・

芳さんとはやっぱ、一回は対戦しときたかったので出来て嬉しかったっす。

最近はなかなか暇が出来ず、長崎に遊びに行けませんが今度また対戦出来ることを楽しみにしときます。

お疲れ様でした。
  1. 2013/07/14(日) 21:02:38 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

乙乙

遠征お疲れ様でした。

僕も行きたかったですね~。土曜は仕事がががががががががが。

現実が強敵すぎて0回戦負け。無念。
  1. 2013/07/15(月) 01:13:08 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

今回の大会で芳憲さんから、最も多くのことを学んだのは、私だと思います・・・orz
実に楽しい大会でしたねー!
  1. 2013/07/15(月) 11:11:11 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

むふう

今回も、実にいいロマンが溢れる対戦ができて大満足ですた…!
半年後もまた行きたいですな~!

いいや、行くねッ!!
  1. 2013/07/15(月) 13:14:03 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

次回

までにもっとレベルをあげときたいね。

しかし時間がねぇ。
あと体力がないのが問題か(笑)
  1. 2013/07/15(月) 13:46:21 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/434-956b79a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
