長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.07.13 17時~ショップ大会@ネオスタンダード環境戦in佐世保ゲーム館ぴゅあ本店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
佐世保ゲーム館ぴゅあ本店で行われたネオスタンダード大会に参加しました。

こちらは対戦スペースが別室となっており、フリープレイで使用するには1時間100円or1パック購入が必要。大会参加時は参加費だけで利用可となっています。

参加者全員にブログ記載への許可をとって大会スタート。

4人参加、総当たり3回戦です。


◆参加者◆
オキシジェン:ラム税(B2)
ヒゲさん:水聖タッチ火235構築(B2)
N崎さん:TD妖貴妃(B4)
たっくんさん:ハーピィ(B1)


1回戦:N崎さん
6年前までモンコレをやっていたそうです。今日はTD妖貴妃を買っての参加。

先攻スタート。
こちらラム税、ブルーベル
あちら(6・夢)尾、呪印師召喚。
ラム税、ブルーベルであちら2の大竜巻へ進軍、(6・夢)尾を倒して立直。あ、大竜巻貼り替えなかった(吐血)あちら事故っているらしく双尾、呪印師のみで取り返しに来られ、呪印師能力もありあちら先行。ラム税にカマイタチ13点…

(゚д゚)/防御2を毒手1Dで倒せないと思う人‐?

ハーイ ハーイ ハーイ 
(M)/(P)/(C)/

脳内MAGI賛成多数なので毒手DUAL→呪印師死亡、カマイタチおかわり13点→対抗なしでラム税死亡。プロテクションじゃDUALでも防御7+6=13点までなんだよwあちら呪印師パンチ→小アリスからフルムーン・タイドで戦闘に勝利するとあちら本陣、手札にユニットなし。本陣陥落勝ち。

2回戦:ヒゲさん

私用で佐世保へ

大会に行くしかないと思い参加

だそうです。スバラ!

1、2、3、4、5、6、奈々ー!

山札の上奈々枚を下に沈めてデックオン。

先攻スタート。
こちらウォーラス2体、ブルーベル
あちらマリッド、波天召喚。

大型引かないからマリッドで皆流されるって言ってる…

ヴァーミリオン・ドレイク、ウォーラス2体で先行パンチ、対抗のスパーク連打のダイスが走りマリッド、波天を倒してあちら2から立直。もじゃもじゃした後後ろから上がってきたラム税で本陣へ、即時で

フォルネウス!(魔神喚起に成功)

先行パンチ→あちら海巨人、ジェリーに対抗なし。本陣陥落勝ち。あちらの手札は全てユニットだった。これが奈々枚切りの力だw

3回戦:たっくんさん
今までモンコレはカードを買っていただけとの事。いのまたむつみ好きだそうで相棒はライカ。不足を補う為にアイテムも入ってました。

先攻スタート。
こちらブルーベル、小アリス
あちらレギンレイヴ、ホーリーロータス、ライカ召喚。
手札を回しても小型しか来ない。ブルーベル、小アリス、ウォーラスでライカパーティーを倒してあちら2から立直。さらにレギンパーティー、クレダンパーティーを倒し、オルカ+ブルーベルで本陣へ。即時で

フォルネウス!(魔神喚起に成功)

あちら電撃球2、裏門、クレダン、イノセント・スピリット、ホーリーロータス。

あちら先行、三日月陣攻撃力(+2)→スルー→パンチにメイルシュトローム4点オールに対抗なし。本陣陥落勝ち。


結果は3勝0敗で30点。優勝しました。

プロモは
オキシジェン:カーマイン
ヒゲさん:ライラック
N崎さん:ライラック
たっくんさん:カーマイン

でした。プロモカーマイン、シングルで買ったら引いたw

久しぶりだったN崎さんはもちろん、たっくんさんも「面白い」とおっしゃっていたので行った甲斐がありました。来月からプロモも変わりますし、佐世保での大会に来月もできれば参加したいです。
片道2時間かかりますが…
  1. 2013/07/13(土) 23:57:22|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<大会レポート:2013年7月14日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 【デックメモ】ブシオープン用>>

コメント

乙。

そうだな。移動が大変だな。
  1. 2013/07/14(日) 10:44:42 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

では

次回は運転ヨロw
  1. 2013/07/14(日) 22:40:19 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

無理だな

ワシは土曜は、だいたい仕事だし
  1. 2013/07/14(日) 23:00:23 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

乙乙

4人でしたか。大会成立何よりです。優勝おめでとうございます。
まあしかし佐世保にプレイヤーがいるとわかって収穫でしたな。
僕も土曜は仕事なので無理ゲーですね……。
  1. 2013/07/15(月) 01:04:49 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

プレイヤー発見がなによりの収穫。

大会成立で無駄足にならず安堵。これから閉塞しない様、来月も参加予定です。誰か連れていければいいんですが。参佐とか参佐とか参佐とか。来月の佐世保での大会は8/17(土)になります。
  1. 2013/07/15(月) 11:17:16 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/436-b174cea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
