長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2011年7月10日公認大会inもり玩具店

89314です。今回は10日に行われた公認大会の簡易レポートをあげときます。

奈々名参加の3回戦。使用デックはコアトルウルド。

1回戦 参佐さん 装備品シャチ

相手は久々の本気モードです。序盤敵軍2へ攻め込みますが、後続が薄く装備オズボーに自軍2を取られる展開。敵軍本陣戦でナチュラル同時で前線のパーティーを失い(1回目は神風で回避したのですが……)、一転ピンチに。しかし3積みのララバイとトリック部屋およびハングドマンで何とかごまかし、コアトルウルドパーティーを作って押し返します。山札切れる寸前で押しきって本陣陥落勝ち。相手が歩行メインで、こちらの本陣を囲まれなかったのが幸いしました。

2回戦 椿猫さん リコリスミンク

またも椿猫さんのリコリスミンクとの対決。ここでも同時攻撃に苦しみますが、バックドラフトやララバイを中心に、ペイントやラプソディが要所で決まって陥落勝ち。敵軍本陣戦で2D+1で6が出ず、一度仕切り直しになったような……まあ勝ちきったからよかろう。

3回戦 モンブランさん 水聖アングラー?

激怒鮟鱇がポリモルフとかモールトとかでフル対抗してくるデック……久々にワロタ。こういうオンリーワンのアイディアで勝ち上がるのがモンブランさんなんだよな。
モールトが万能対抗なのもさることながら、ピンポイントで飛んでくる水ディスラプトに驚愕。凍血ではない所にも独自のセンスが光りますね。とにかく読みをはずしたりして試合は一進一退。判定までもつれ込みます。最後は相手の山札が先につきそうな所を、闇バニッシュでこちらが先に引ききってラストターンを獲得して判定勝ち。最後までシビアで、闇バニッシュが決まらなければ逆の結果も十分ある展開で痺れました。てか同時攻撃ェ……


というわけで3戦3勝27点で優勝させて頂きました。神風3積みで、それなりに同時回避に使えていましたが、それでも起こる同時攻撃……まあ対戦相手からすれば当然狙っていくべき手であり、相手が的確にプレイしているということに他ならないわけですが……バインド風まで投入すべきか?


プロモパックの中身? ……優勝者がノルンを引けないジンクスは未だ継続中です(笑) もり玩具店での現環境の大会はあと2回ですが、このジンクスが破れるかどうかも注目です(笑)

ちくしょおおおおぉぉぉぉ!
  1. 2011/07/10(日) 23:56:49|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<制限・修正カード一覧@8/1~適用開始 | ホーム | 7/10 通常構築戦レポ>>

コメント

いと恐ろし

   OPB!OPB!
(^ω^)人  人(^w^)

    (;=_=)
    <|■|ノ◆

風スペル:OPBコール
コスト:モンコレプレイヤーのかけ声1人以上
[対抗:プロモパック開封タイミング限定]
プロモパック全てが対象。対象から引かれる中身がOPBである確率を格段に跳ね上げる。


‐その場を戦太鼓よりも恐ろしいかけ声が支配していく。
「やべぇ、早くディスるんだ!」
『そんな使用頻度高いカード、余ってネーヨ!』

やがて開封されたパックからは赤い炎のマークとムキムキの肉体が見え始めて・・・・
  1. 2011/07/11(月) 23:37:49 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #kbg6HIG.
  4. [ 編集 ]

ついに我々はOPBの呪いから解き放たれるのだ!

その風スペルが次回から禁止カードになったようで、超よかったです^^
  1. 2011/07/12(火) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/44-9e2b7ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
