長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年7月21日ブランニュー公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は7月21日に行われたブランニュー公認大会の簡易レポートを書きます。

 使用デックは練り金。磁力網3パウダー2の、牛を意識した構成。Zモンブラン、セレス、ウィング、ティーガーをいずれも採用していないのが特徴といえば特徴でしょうか。


1回戦 参佐さんミノタウロス本陣陥落勝ち

 最初の戦闘でナチュでネプチューンが落ちピンチに陥るが、ティターンが何とか戦線を支えてくれているうちにアテネ登場しアテネ無双。金角銀角は同時がトゥライネ! スクロール腐っても何とかなった。


2回戦 オキシジェンさん魔剣本陣陥落勝ち

 アテネ無双。シャドウディメンジョンが当たらないとかワロス。パウダー腐っても何とかなった。ガトー兄さんがいない魔剣デックなんて怖くもなんともないぜ!


3回戦 芳憲さん魔剣本陣陥落勝ち

 同上。


 Zモンブランは入れて良かったですね。次回からは投入したいですが、何を抜くか悩みます。

 その後のフリプは相変わらずボコボコにされましたとさ。ダイスを使うデックはやっぱり向いてないわ……。
  1. 2013/07/22(月) 04:22:22|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<例のアレ | ホーム | 13.07.21 18時~ブランニュー大会@inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

優勝オメー

パラスさん無理ゲー。精神耐性はエラッタにすべき。
魔剣姫デックは我1023入りに戻します。
  1. 2013/07/22(月) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

ありー

というか、なぜシャドウディメンジョンまで精神ダメージに。仮にも3枠スペルだし、無属性でも良かったかと。
  1. 2013/07/23(火) 10:36:51 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/440-c175de61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
