長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.08.11 18時~獅子姫、闇騎士発売記念大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

¬('ワ`)ノ
ダイナソアデックでイニシアチブ先行をとりたいなら雷神隊長を入れればいいじゃない。白亜の密林上なら
大翼竜(ユニット3体で+3)
海竜騎(大翼竜がいるので+3)
雷神隊長(大翼竜に電撃含む全ての耐性が付くので+3)

でイニシ+9楽勝だZE!


オキシジェンです。
もり玩で行われた新TD発売記念大会に参加しました。

(゚∀゚)/ 獅子姫使うわ。
(^ω^)/ オレもー
(^p^)/ ボクもー
(^3^)/ アテクシもー(笑)

なんて。

といった調子で全員獅子姫だとつまらんので自分は闇騎士を選択。6人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:闇騎士
奈月さん:獅子姫
(89314氏は奈月さんの隣で子守担当)
フナミさん:獅子姫
参佐:獅子姫
A木くん:闇騎士@芳憲さぬよりレンタル
芳憲さぬ:獅子姫

1回戦:奈月さん
先攻スタート。
こちら闇騎士、魔女、奈落ハウンド。
あちら神言騎士、Gアルマジロ、金アルマジロ召喚。
先にあちら2へ攻め込んだが同時になりお互い一体残り進軍失敗。その後は一進一退を繰り返すがあちらの獅子戦車が倒せない。迂回して奈落竜、獄吏であちら1から立直した。しかし奈落反射の2発目がヘタり全滅してしまう。その後獅子戦車、自然獅子にこちら2から立直された。そのまま本陣までこられ即時で金アルマジロ。こちら冥神、獄吏でしのぎ、イーブンまで取り返した所でこちら山札残り1枚。最後はあちら1に食い込んだ冥神の所にエヴァ、黄金騎士で攻められこちら先行、アビス・オーラ攻撃力バンプ2回の出目が一騎当千×3を上回り守り切った。山札切れ判定勝ち。今日は奈月さんが酸素殺しのかぴばらグッズなしだったのが勝因ですね。間違いない。

2回戦:フナミさん
('_>`)
対戦前にヒート・ストロークを引かない呪いをかけられたがこちら闇騎士なんだすまない。

先攻スタート。
こちらエリゴール、獄吏、奈落付与
あちら炎魂使、光導師、Gアルマジロ、自然獅子召喚。
あちら本陣横に魔導円配置→3枚破棄は回収できず。2枚目配置は3枚回収に成功していた。あちら攻めてこず横に展開。なので戦闘なしであちら2から立直。黄金騎士パーティーを全滅させエリゴールで本陣攻め、即時で奈落ガルム。こちらイニシ+2で同時になり炎魂使、神言騎士、聖戦士相手に本陣陥落勝ち。これはひどい運ゲー。

3回戦:参佐
後攻スタート。
こちら奈落ガルム、奈落付与、魔女
あちらリオネット、焔戦士、金アルマジロ召喚。
こちら大型を引かずリオネット、光導師、自然獅子が止まらない。こちら2から立直されてしまった。これはひどいデスカット。本陣攻め1回目をしのぎ、魔導円×2成功からの本陣攻めもなんとかしのぐとあちらが先に山札切れ。続いてこちらも山札切れし山札切れ判定引き分け。序盤で2レベルがかなり落ちましたが後半に多めに引いた6レベル(ウォームとかウォームとか)をコストにした闇騎士能力が強かったです。あとエヴァに通ったヘル・ブレイズ。


結果は1勝1山札切れ判定勝ち1山札切れ判定分け。優勝は参佐でした。オメェ。。。

プロモの獅子戦車以外は
オキシジェン:闇騎士
奈月さん:炎魂使
フナミさん:奈落竜
参佐:黄金騎士、土
A木くん:炎魂使
芳憲さぬ:奈落竜

でした。
最後に、大会後芳憲さぬを車で家まで送った後に「車に携帯落とした」旨のメッセージが着たので家まで届けるとお礼としてもらったラ○フガ*ドのペットボトルがぬるいを通り越して熱かった事だけは記しておく。

鳥人入りダイナソア(フリー用)
2突撃竜3
2狩猟竜3
2雷神偵察隊3i+1
2雷神隊長3i(+3)
2海竜騎3i(+3)
2戦巫女3i(チャージ+4)
4翼竜騎兵3iチャージ+3
4略奪竜群れ3+2
4大翼竜3チャージ+3
6豪角竜1チャージディフェンダー
6首長竜1-3
ユニット29
分解のパウダー3
滅びの粉塵2
魔法のロープ3
封印の札2
忘却のスクロール3
魔力のスクロール2
ホネ付き肉3
白亜の密林3
その他21
  1. 2013/08/11(日) 23:36:39|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<13.08.17 17時~ショップ大会@ネオスタンダード大会in佐世保ゲーム館ぴゅあ本店レポ | ホーム | あったらいいな。>>

コメント

本日も

行けなくて申し訳ないグヌヌ
来週は間違いなく大丈夫です!
…アキレス腱切ったりしなければネ。

という訳で、佐世保遠征のご連絡お待ちしています。

ところで、フナミさんって誰ぞ?
  1. 2013/08/11(日) 23:54:25 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

残念だったネ!僕は胡散臭い仮面の男の様にそう言った。

フナミさんはアマノさんです←余計わからん
他県在住、89314氏の友人で年に何回かもり玩にいらっしゃる方ですよ。

佐世保行きに関しては後ほど携帯の方にご連絡します。
  1. 2013/08/12(月) 01:51:42 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

大会お疲れ様でした。

結果は惜しかったですね。参佐さんも久しぶりの優勝で、良かったと思います。

ダイナソアこんなにアイテム入ってたんですね。打ち切れますか?

個人的にはラム税がとても勉強になりました。ありがとうございました。
  1. 2013/08/12(月) 08:36:47 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

ラム税強いヨ!

優勝できなくて残念。しかし押し込まれていた状態から引き分けにしただけでもよしとします^^;

ダイナソア、アイテムもう少し減らして角眼竜とか入れた方がよさそうですね。バランス型相手じゃないと5枚は腐るw
  1. 2013/08/12(月) 10:14:56 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

うーん

腐る分にはいいんでしょうが、むしろバランス型相手に、有効対抗が手札にあっても、枠が足りずだぶつくのではないかと愚考するのですが。相手がバランス型であっても、手札を切っていくプレイングをしていく感じですか?

ダンディズムが爆発してる人なんかは、重いですかね……。
  1. 2013/08/13(火) 08:10:29 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

ばくはつ

だんでぃずむは蟻ですね。差し込んでみます。後は紅鷹さん入れるしか。
  1. 2013/08/13(火) 11:40:22 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/452-5b68fbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
