長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年8月18日ブランニュー公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は8月18日に開催されたブランニュー公認の簡易レポートを書きます。

 諫早初のブランニュー。りおりお推すのは義務なので(某電波ソング参照)、リラックマスリーブに入ったリオネット2積みのバステトを使用。いやこの環境闇騎士が強いのはわかってるんですが、今日はせっかく作ったリオネットのデックを使いたかったんです。特殊能力対策を多く積めば闇騎士に対抗できるのではないかという都合のいい妄想とともに大会へ。


1回戦 対参佐さんリオネット本陣陥落勝ち

 初戦からリオネットと当たる。参佐さんは獅子姫しか買ってないそうで、まあ必然的にそうなるか……7枚積みのアビスガルムを序盤引けずに圧される。相手はしっかり手札を回しており、こちらはディアブロ秘伝が撃てず、対抗負けし続け、自軍2を取り返せない。本陣で何とか耐え続けるしかなかったが、すると相手が先に山札が尽きかかり、そこからリオネットが能力でどんどん押し返していく。結局そのまま押し返して、山札切れ寸前で陥落勝ち。それにしても、参佐さん強くなったなあ。僕はどんどん弱くなっていくばかり。参佐さんがこれからの長崎モンコレ部のエースになっていくのかも知れませんね。


2回戦 対黒sさんリオネット本陣陥落勝ち

 初手エヴァからそのまま一直線に相手本陣まで。敵2防衛戦で相手エヴァがユニットを使い切り、こちらヘルブレイズが通って相手本陣が無人に。黒sさんは今日がネオスタンだと勘違いしていたらしく、トライアル構築での参加だったとのこと。ならリオネットなのも仕方ないか……てかよく1回戦勝ったな。
 黒sさんも資産的にきつい所があるみたいだけど、プレイングは最近どんどん仕上がってきてる。これからに期待してるプレイヤーです。モンコレをこれからもよろしく。



3回戦 対GABOさんリオネット山札切れ引き分け

 これ最終戦? リオネットとしか当たらねーぞどうなってんの?
 2Dで4が出ないのはデフォルトです。とは言っても、全体を通して見たらダイスはそんなに悪くなかったのですが。常に運が良くないと勝ちきれないのがこのデックなんだと痛感した一戦でした。
 そんなこともあり、じわじわ押し込まれる。相手エヴァに本陣へ攻め込まれるが、直前の護法円の引きが悪く、リオネットが犠牲になりながらも何とか凌いでエヴァを倒すことに成功。返しにこちらエヴァが山札切らしながらも自2をギリギリで取り返し、相手に後続無く何とか引き分けに持ち込めた。途中怪しくて申し訳ないです。
 GABOさんのモチベーションはいつも素晴らしくて、僕にもそれがあったと思っていたのに、どうしてこの程度なんでしょうね僕は。


 1人を除いて皆リオネット。唯一闇騎士使ってたオキシジェンさんは下位に沈んでるし……誰だ闇騎士強いから闇騎士ばかりのはずとかいって特殊能力対策積みまくってた奴は←
 あ、大会後にフリープレイで芳憲さんに闇騎士を使って頂き対戦しました。きっちりボコボコにされました←


 大会後、芳憲さんにデックについて丁寧にアドバイスを頂きました。ありがとうございました。


 GABOさんに判定勝ちがあったため、勝ち点の差で優勝。

 それにしてもなんか今日は皆の姿が眩しく感じました。僕は1人もうなんかダメなんだなって思った。もう少し、頑張れるつもりだったけどなあ。

 皆さんありがとう。長崎モンコレ部をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/18(日) 22:17:42|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<デック紹介:奈落獣入り獅子姫 | ホーム | 13.08.18 18時~ブランニュー大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

おわ

優勝したのに燃え尽きオーラが出とるw
QOLが下がり過ぎているのでは?
  1. 2013/08/19(月) 00:00:25 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

そういや

パッピーバースデー。ぼそっ

トライアルだけの環境には魔物がすんでるんや…
まちがいない(笑)
  1. 2013/08/19(月) 00:45:27 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

先週から今週にかけては忙しくて、睡眠時間が減っているせいかもしれませんねー。

しかしモンコレの大会には出る(キリッ

この年でもはやバースデーがハッピーなわけがないでしょうよwwwww


新弾が出るまでの辛抱やー
  1. 2013/08/19(月) 01:23:52 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

むう

やはり睡眠時間が削れると思考がマイナスに寄ってしまうのは仕方ないのでしょうか。

私も土曜日~今日までで5時間くらいしか寝れなかったので、流石に吐きそうです。
モンコレ大会に出るためだから仕方ないよね!とか思ってましたが、歳には勝てないようですトホホ。

先程ようやっと全てのやることが終了。
これで週末のマーシュラントに全力投球できるってもんでさぁ!!

とりあえず寝ますzzz
  1. 2013/08/19(月) 20:26:09 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/455-e37acf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
