長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月18日ブランニューの記憶

おっす。
芳憲(よしのり)だょ。

なんか世の中
面倒くさいことばかりだねぇ

たまにはレポートあげよう。


6人によるブランニュー
スイスドロー3回戦

開始前に89314氏が闇騎士が強いよねと言っていた~
そうだねぇと返したが
獅子姫を使用
奴もやはり獅子姫(犬増し)を使っていた。


だって6-2型あんまり得意じゃないし(笑)


第1戦
黒s氏
獅子姫(TD)

後攻…事故った
即時可の小型2体しかいない(笑)
初手から魔導円を使用してユニットを引いて建て直しをはかった。

相手は1積みのエヴァ、妹姫、戦車を早くから引いていて
私のダイスがへたりまくり本陣陥落負け


第2戦
GABO氏
獅子姫

後攻
事故った。

初手から魔導円を使用

引いたがダメ臭い

仕方ないのでアンク等有効スペルを三枚棄てたりしてエヴァを引いて立て直すが
ダイスがへたるし最後まで戦車を引かない。先に引ききり山差がひでぇ

ユニット多めの構築なんで対抗札を初期に捨てまくったのが辛い。

囲まれるが本陣防衛には成功して

時間切れ判定負け



第三戦
酸素氏
闇騎士

初手に黄金騎士がいるので、かなりましなスタート

魔導円三枚で失敗したりするが
相手のまわりが良くなさそうだったので
黄金騎士で強気で攻めて電車道。
本陣のプルート相手に互いにイニシアチブ+2で同時を起こし本陣陥落勝ち


使いこなせてないかなぁ…来週には環境かわるか(笑)


某氏が闇騎士対策してきたのに何故リオネットばかりと言ってたのでフリー

闇騎士でボコボコにした。
まぁぶんまわっただけ~(笑)
  1. 2013/08/19(月) 00:27:24|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【8/21追記】9月度大会予定表 | ホーム | デック紹介:奈落獣入り獅子姫>>

コメント

いやいやいやいや

対戦の感触から言えば、全く勝てる気がしませんでしたが。つついては返り討ちを繰り返し、ちょっとどうしようもない感じでしたね。

そのデックで出てれば優勝できたんじゃね?wwww
  1. 2013/08/19(月) 01:25:32 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

どうだろう。

ヘルブレイズ2枚だから微妙な気がするの。
  1. 2013/08/19(月) 12:17:35 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/457-fd117fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
