長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年8月25日ネオスタン公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は8月25日のレポです。

 新カード? 何それおいしいの? というわけで、ミノガトーで参戦。スペル対策が少なめだったのが、運命を分けた……。


1回戦 不戦勝


2回戦 芳憲さん蟻ミノ投了勝ち

 序盤英雄を引けないのと都合が悪いナチュがあったので圧される。しかしスペル対策少なめで攻撃対策を厚めにしていたのが功を奏し、終盤押し返せた。ここはスペル対策厚かったら負けていたと思う。

3回戦 オキシジェンさんリオネット本陣陥落負け

 本線を維持し攻めあがるが、スペル対策を引けず脇から上がって来る黄金騎士を止められない。本陣をエヴァアルギエバで固められ落とせない内に、魔導円から黄金騎士に本陣を攻められ、フレンジィ・アンクが2発とも走ったのを止められず、あえなく陥落負け。ここはスペル対策を薄くしたのが裏目に出てしまった……。


 優勝はリオネットを使ったオキシジェンさん。先週もリオネットの優勝でしたね。長崎はリオネット環境。りおりお最強。間違いない。
  1. 2013/08/26(月) 00:00:17|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<BL4リザードマン組んだので回してみた。 | ホーム | 13.08.25 18時~ショップ大会@ネオスタンダード大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

りおりお強いよりおりお

優勝したとはいえアルギエバ、レオーネ、ディヴァイン・ガードを入れた構築でマーシュラントのカードなしの参佐と引き分けたのでスッキリしないですネェ;
  1. 2013/08/26(月) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

まあ、あれだ

その3枚は確かに強化カードではあるが、トライアルのカードで対策は出来る内容なのだから、引き次第では十分互角に渡り合えるでしょうしな。

結局はエヴァをどの段階で引くかですよ。

いやあ、ホントに今回のバステトは良く出来てるわ…入門編には最適だと思うですよ。


エリゴールも強いとは思うんですが、リフレクションがどうにも微妙で…
奈落上なら+3じゃ無くて打消し追加とか、無属性とかでもよかったと思うの。
秘伝なんだし。
  1. 2013/08/26(月) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. GABO #-
  4. [ 編集 ]

ミラーを意識しすぎました

レオーネはむしろハンデではないか(ゲス

参佐さんも最近好調ですからねえ。よく研究しているようで、うかうかしていられませんな
  1. 2013/08/27(火) 00:26:31 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/465-5a48c2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
