長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年9月1日マーシュラント発売記念ブースタードラフトinカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は9月1日のレポです。

 ブースタードラフト@マーシュラント発売記念大会。他のセットよりユニットが少なくなるのではないかという不安を抱えて参戦。聖スペルはディバインガードしかないことに注意。キラーカードが極稀に多いので、引きゲーの予感。その他ではリオネットの2体とマーシュバジリスクに注目

で、ピックはというと……ユニットばかりピックしてしまい、対抗がほとんどないということに……どうしてこうなった


1回戦 芳憲さん

 引きまくったユニットで物量で押す。脇から本陣に横付けされるも、こちらも展開し、マーシュバジリスクで本陣を固めて山札切れ判定勝ち。


2回戦 オキシジェンさん

 鳥人気流を敵1に置いて拠点を確保したが、相手の鳥人気流を置き換えられなくなってしまい、そこから先攻とれない。ワンチャン飛び込んだがリザードマンらに捌かれ、星魔導師に苦戦、さらスペル対抗を3枚打たれ、判定負け。相手の方がいいピックをしてた。実力負け。


3回戦 トリックスターさん

 こちら敵1へ侵攻するが、相手にも自2を落とされてしまう。先に敵本陣へ飛び込み、先攻能力→パンチに相手がディバインガードをスワンプヒドラに撃ったのが結果論的にこちらのハーピイボイスと噛み合って陥落勝ち。細いワンチャンを相手のミスもあって生かし切った勝ち。


ユニットのピックを意識しすぎた。終盤対抗を引けなくてデックがユニットだらけになってしまった。ドラフト周りがA木さんと芳憲さんで辛かったのもきつかった……優勝はA木さん。若くて才能に溢れていて羨ましい限りです。
  1. 2013/09/01(日) 23:59:36|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<9/02更新 9月度大会予定表 | ホーム | 13.09.01 18時~マーシュラントの魔竜発売記念大会inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

A木くんTUEE

シャドウ・バインド、スクロール2枚、ドラゴン・スケイルも撃てるなら勝てるやろと思ったら甘かったw
対抗カードがあまり引けなかったのは両隣の戦略ですね間違いない。
  1. 2013/09/02(月) 12:33:32 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

たしか

Aキ氏はユニット14枚

ワシは蜥蜴系やら防御6オーバー系とアイテム
あと流しちゃダメなのはなるべく抜いてた。
  1. 2013/09/02(月) 19:09:08 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

こりゃきつい

両隣がユニット14枚とカウンタードラフトかよwwwwこれはきついわwwww

これで優勝するA木さんはマジですげえな。
  1. 2013/09/03(火) 17:06:49 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

勝負はドラフトの卓であらかた決まってたんだよ!

というのが総括。あとニーズホッグ、あいつがやばかった。
  1. 2013/09/03(火) 20:35:51 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/468-8731ce74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
