長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.09.08 18時~ブシオープン大会(非公認)inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


オキシジェンです。
もり玩で行われたブシオープンの非公認大会に参加しました。

マーシュラントが売り切れていたのでサザンを2パック買ってジーグルーデ(パラレル)と金角。スプラッシュも引きましたよやっほい。

8人参加、スイスドロー3回戦です。


◆参加者◆
オキシジェン:火魔ドラジェ
89314さん:レミングBL3
参佐:火風ハーピィ
A木くん:ドワーフ
黒sくん:沼
T下くん:獅子姫
日吉さん:獅子姫
芳憲さぬ:ヘスティアパンドラ

1回戦:T下くん
先攻スタート。
こちらガトー(ブランディッシュ)、近衛騎士(インフェルノ)
あちら星魔導師、炎魂使、リオネット召喚。
リオネット、星魔導師が止まらない。時間切れ判定負け。

2回戦:黒sくん
後攻スタート。
あちらジークフリード
こちら2に百億の昼千億の夜配置、黒騎士(インフェルノ)召喚。
あちら3、こちら1と地形を連続配置されあちら2のジークフリードが飛行進軍、戦闘なしでいきなり立直された。カットに行くとあちら先攻、2Dブレス2点、タイダル5点とあちらのダイスが走らない。最後にこちらのペイン9点で倒す事に成功。しかしあちらは2のスワンプ・ヒドラを1に移動、2にニーズホッグ、3にアナンタと召喚。しかも2には底無し沼。うわ、無理くさい。右から来ていたスワンプ・ヒドラは倒し、左から上がったこちらパーティーが本陣まで行ったが最後は時間切れ判定負け。

3回戦:日吉さん
後攻スタート。
あちらアルギエバ、盾髪騎士、光導師
こちら百億の昼千億の夜配置、ドラジェ、近衛騎士召喚。
終盤にあちらのエヴァを同時で倒し、あちら2から立直。先に山札が切れた。あちら2を守り切った所であちらが山札切れ。山札切れ判定勝ち。ちなみにこちらの残り手札は0でしたw


結果は1山札切れ判定勝ち2時間切れ判定負けで7点。優勝はフェンリル入りレミングの89314さんでした。フェンリル無双でバステトに勝ったそうです。これはひどい(笑)

プレミや勘違いもありましたが獅子姫に2回あたったのはキツかったです。沼とは初めて対戦したので勉強になりました。


不死兄妹と愉快な仲間達
∥ω・)ボクもいるクマー

黄金熊3*
Sフェンサー2i
モンプチ1i
鬼道忍軍2魔*
近衛騎士3i*
黒騎士3i*
炎騎士3i火魔
ガトー2ii水
B1ドラジェ2i魔*
ユニット21
ブラックファントム4
インフェルノ4
ブランデッシュ1
F・デトネイター3火or火火
バトル・クライ3火
フェイタルフラッシュ3火魔
ブラッドクロス2魔
フィアー2魔or魔魔
ペイン2魔
テラー・ハント2魔魔
D・イリュージョン1魔魔
百億昼千億夜2
その他29
  1. 2013/09/08(日) 22:25:28|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大会レポート:2013年9月8日ブシオープン非公認inカードキングダム諫早もり玩具店 | ホーム | 対戦レポート:2013年9月7日調整会inカードキングダム諫早もり玩具店>>

コメント

疲れてるな。

+1/+1*は三枚制限なんだが。

たしかインフェルノを使ってなかったか?
  1. 2013/09/09(月) 00:36:34 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

当たらなくて良かった

 ドラジェはレミングでは無理ゲー。当たってたら優勝できなかったですね。負かしてくれたトリックスターさんに感謝wwww
  1. 2013/09/09(月) 01:14:30 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

芳憲さぬ>インフェルノ4、ブランディッシュ1でした。修正しました。構築途中のレシピを書いてしまっただけで疲れているわけではなかったです。

89314さん>T下くんが獅子姫使うとは思わなんだ。さすがトリックスターw彼には大会参加を継続してもらいたいですネェ。
  1. 2013/09/09(月) 01:31:37 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/473-57fb1226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
