長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年9月8日ブシオープン非公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 89314です。今回は9月8日のレポです。

使用デックはホワイトレミングデック。ブシオープンですがネオスタン仕様で参加です。ブシオープン組む時間がなかった……。


1回戦 日吉さんバステト本陣陥落勝ち

 フェンリルが全部で3回くらい一方的な同時を起こし、斜めからリーチをかけて押し込むことに成功。最後はフェンリルが相手本陣に飛び込んでまた同時で勝ち。完全にフェンリルゲー。


2回戦 A木さんドワーフ本陣陥落勝ち

 レミングにとっては完全にお客さん。しかも相手は事故っていたようで、ユニットをあまり引かない。レミング軍団で本陣へ飛び込んで能力連打して勝ち。


3回戦 トリックスターさんバステト本陣陥落勝ち

 一進一退。同時が起きなくて辛いが、相手が手札が悪いタイミングでエヴァにタイダルDualが決まったのと、苦手な獅子戦車戦で直前に投入したバトルクライが完璧に嵌まって押し返す。フェンリルが斜めに飛んでの本陣牽制が効いて相手が攻めてくるパーティをうまく維持できず、レミングが先攻取って能力連打。ミヅチで寝かせたらゴールデンジャベリン打たれてやられるが、レミングがスペル連打してリオネットを倒して反撃もここまで。最後はフェンリルが先攻取ってレミング能力→フェンリルパンチで勝ち。


レミングで優勝とか我ながらくっそワロタwwww魔剣とかに当たってたら死んでたと思いますが、バステトとドワーフと、何とかなりそうなデックとしか当たらなかったのが運が良かったですね。フェンリルもだいぶ荒ぶってくれました。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/09(月) 00:57:08|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<先日(9月7日)の | ホーム | 13.09.08 18時~ブシオープン大会(非公認)inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

弟子2号が世話になったようだな!

久しぶりに参加した日吉さん相手にフェンリルで同時ゲーとかひどいw前向きにデック調整を考えていたのでまた参加してくれるとは思いますが。
自分とT下くんとの対戦では金ジャベリンのダイスが荒ぶってからのヒート・ストローク2連打でフルアーマー・ガトーが落ちた時点でダメでした。
  1. 2013/09/09(月) 01:47:52 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

マジダイスゲー

フェンリルはクソゲー。間違いない。


金ジャベリンって必要なんですね……確かにミヅチやガトーには強いか……その発想はなかったわ。
  1. 2013/09/10(火) 02:07:51 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/474-bf9851f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。