長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デック紹介:廉価版バステト(ブランニュー仕様)

 89314です。今回はデックを紹介します。

 デックはトリックスターさんのブランニュー獅子姫。トライアル2つとマーシュラント1BOXと比較的廉価で構築されており、先週の大会で最終戦の決勝卓まで進出したデックですが、公開の許可を頂きました。初心者の方にはとても参考になるデックだと思います。



リオネットの獅子戦車×2
獅子心騎士エヴァ×2
獅子姫リオネット×2
星魔導師アルギエバ×1
レオーネの黄金騎士×3
リオネットの焔戦士×2
レオーネの神言騎士×3
リオネットの星魔導師×2
レオーネの盾髪騎士×3
リオネットの光導師×3
リオネットの炎導師×3
リオネットの炎魂使×3
ネイチャーライオン×2
ゴールデンクローク×2
ゴールデンウォール×3
ゴールデンジャベリン×2
ディバインガード×2
ヒートストローク×3
フレンジィアンク×2
ゴッドフィスト×2
獅子の魔導円×3



 個人的にはゴールデンジャベリンに注目。僕の構築には候補にすらなっていなかったカードですが、実戦ではけっこう役に立っていた様子。トリックスターさんのセンスが光る選択で、勉強になります。
  1. 2013/09/15(日) 17:30:06|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<13.09.15 18時~ネオスタンダード大会(非公認)inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | 先日(9月7日)の>>

コメント

一枚積んでる

ジャベリンは、なかなかいい。
バステトの普通タイミングとして三点確定だしな(笑)
殴らない選択肢は重要だし
  1. 2013/09/15(日) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. 芳憲 #-
  4. [ 編集 ]

どうもね……

このカード、カマイタチが頭をよぎって、デックに入れる勇気が出ないんですよね……。

殴らない選択肢が重要なのはおっしゃる通りですね。僕はヘルブレイズを入れようとしたのですが、どうも重くて打ちにくかったです。ジャベリン検討してみます。ありがとうございます。
  1. 2013/09/15(日) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/476-79b4c4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
