長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.09.15 18時~ネオスタンダード大会(非公認)inカードキングダム諫早もり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============

あ、どうも。町内運動会のピン転がしリレーで仏千切りのビリで2番手にタスキを渡した者ですー。
(N山の方言で『黒い沼難しい…だが面白い!』、の意)

オキシジェンです。
もり玩で行われた非公認のネオスタンダード大会に参加しました。
T下くんがルールをレクチャーした新人のDくんを入れて8人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:妖狐
89314さん:錬金生物
ますらおさん:黒い沼
しゃんしゃ:火水バラ艦船
A木くん:ドワーフ
黒sくん:モノ
Dくん:ミノタウロス@89314さん印
芳憲さぬ:吹雪竜巻

1回戦:しゃんしゃ
今日の参佐は何故かしら『しゃんしゃ』と呼ばれていました。

\(^O^)/ ワケワカンネ

先攻スタート。
こちら6尾、火狐、チトセ(英雄点ヤマアラシ)
あちらフェンリル召喚。
あちら2のフェンリルの地形へ6尾、火狐で進軍、フェンリル能力失敗もこちらのイニシ+2のせいで同時。火狐が寝ていた為こちらの打点は届かず殴られて全滅。響き渡る参佐の笑い声。

駆逐してやる…ユニット一体残らずだ!

後続の9尾でフェンリル、ベリアル、フェンリルおかわりを倒しあちら2から立直。本陣攻めし即時で薔薇尾とした。カドモス倒して本陣陥落勝ち。水晶槍はボトムに沈んでました。ナイスデスカット!

2回戦:ますらおさん
数多ある種類の中から2人共真っ白のスリーブを使用しカブってしまった。

『(我々の)心の中を表している色やね。』
「そのとーり!」

当事者2人以外の賛同者、ゼロ。

先攻スタート。
こちら6尾、薔薇尾
あちらジークフリードVF、スイフト召喚。
あちらひどい事故な様子。ジークフリードが守るあちら2へ6尾で進軍、即時で夢尾としたら同時攻撃で双方全滅。あちら領土への進攻に失敗している間に沼地から6レベルドラゴンが召喚され囲まれていってしまう。あちら2、本陣がガラ空きだったのであちら2に進軍した所、自軍領土に百億の沼地を展開され地形効果で本陣陥落負け。底なし沼3、百億の沼地9の地形12枚構築だそうです。そこまで積んでるとは思わなんだ。勉強になりました。

3回戦:芳憲さぬ
先攻スタート。
こちらクレセントテイル、黒尾。
あちら蒼天配置、Bファルコン2体、マナティ召喚。
クレセントテイルで本陣攻めし後攻、サンダー・リッパーをスカイ・ワイバーンに撃つも電撃耐性で返り討ちに。ヴォーテックスを握ってても出てくるのは竜巻耐性のBファルコンばかり。メタられたかw(笑)ゼノビア、スノフレ、セルキーというTUEEパーティーは運良く同時で撃破。最後は双方の山札が切れ、風神隊長、Bファルコン、マナティ相手にヤマアラシ5点オールが通りチトセ、チハヤ、薔薇尾パーティーがあちら2を守り切り山札切れ判定勝ち。はいはい、ダイスゲー。


結果は1本陣陥落勝ち1山札切れ判定勝ち1百億の沼地(本陣陥落)負けで18点。優勝は89314さんでした。オメー。来週は武雄の銀河堂書店へ遠征する予定です。そして、もり玩は10月も非公認大会だそうです。。。

妖狐
夢尾2精神20
チトセ1*(+2)
黒尾3魔チ2
薔薇尾3火
火狐3+2(*)
奈落狐3火魔(*)
チハヤ1火*(+2)
獄炎忍軍2魔*チ3
六尾3風魔*
クレセントテイル3火風*
九尾1火魔*(風)
ユニット25
バトルクライ3火
ヤマアラシ2火
ゴウエン2火
サンダー・リッパー3火風
ウツセミ3風
ヴォーテックス2風
ホクサイ3風魔
シャラク2魔
ライデン3魔
大稲妻2
その他25

トレード(芳憲さぬ)
放出
ブルムベア、鳥人気流

受取
ゴルディアス、冥剣インフェルノ
  1. 2013/09/15(日) 23:27:14|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大会レポート:2013年9月15日ネオスタン非公認inカードキングダムもり玩具店 | ホーム | デック紹介:廉価版バステト(ブランニュー仕様)>>

コメント

いやー、百億の沼池って結構深いですね

特殊勝利構築にして初の運用だったんで、思ってたより成果が出て良かったです。
お陰で脳ミソめっちゃ疲れましたw
また、一回戦から参加したいところ。
  1. 2013/09/16(月) 00:33:42 |
  2. URL |
  3. ますらお #-
  4. [ 編集 ]

スバラ

自分が考えていた沼は、あわよくば地形効果で陥落をという構築だったので地形の枚数が少なめでした。勉強になりましたm(__)m
  1. 2013/09/16(月) 08:20:59 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/477-7b2293c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
