長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポート:2013年9月22日ブシオープン非公認inカードキングダム諫早もり玩具店

 遅くなりまして申し訳ありません。89314です。今回は9月22日に開催された、非公認ブシオープン大会の簡易レポを書きます。

 ブシオープンとは言いつつ、参加者の誰もがネオスタン(一部ブランニュー)のデックで参戦。なんかオープンのデック組む気力が最近なくなってる……こんなんじゃいかんな!

 というわけで、今回はドラゴンデック(ブロックⅣ)で参戦。ミヅチがドラゴン・スケイル打ったら強くね? って言いたいだけのデック。というかミヅチ10枚以上持っているはずなんですがまだ2枚足りません。誰かトレードして下さる心優しい人はいませんかー。


 1回戦 参佐さん ガンロック 本陣陥落勝ち

 2手目ミヅチが能力を2回成功させ押し込む。ミヅチはバラックにやられるが、後続がバラックに放ったディープ・スクリーム7点に対し、バラックが使用した黒焼きが3を振り耐えきれなかったのが決定打。そのまままっすぐ陥落勝ち。ガンロックが本陣に沈んでいて出てくる前に押し切れた。


 2回戦 A木さん ドワーフ 山札切れ判定勝ち

 ディープ・ダイバーとニーズホッグがドワーフの天敵すぎて楽勝だろwwww……と思ったが、なんかパーティ全体に耐性を与えるとか書いてある銃弾がヤバい。そもそも対抗数はドワーフの方が上のわけで。ユニットを切っていくプレイングもさすがA木さんで、最初押すがその後ゴットドンに本陣まで来られる。しかし本陣戦でディープ・ダイバーが地雷槍2発をドラゴン・スケイル2発で凌いでゴットドンを倒すことに成功したのをきっかけに、ディープ・スクリームのダイスも走って押し返す。ブルムベアの英雄点でゴットドンが落ちるなど幸運もあり、本陣まで攻めあがったがさすがA木さんきっちり粘られ判定勝ちまで。


 3回戦 トリックスターさん ブランニュー獅子姫 本陣陥落勝ち

 序盤相手が英雄を引けず、有利に展開する。が、りおねっとが防御5とか書いてあってディープ・ダイバーやニーズホッグの能力がリミット8では届かずきつい。押し返される。しかし炎導師の能力から不用意に殴ってきたところにタイダルを含むフル対抗で何とか倒した。エヴァにもタイダルDualを当てて倒し、都合がいい同時攻撃も起こり押し切って陥落勝ち。今まで活躍しなかったマーシュ・バジリスクがリオネット戦では輝いた! うーんリストラ候補だったんだが……


 やっぱハーミットかわいいな!(幻視)
  1. 2013/09/28(土) 01:11:04|
  2. 89314
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<13.09.29 18時~ネオスタンダード大会(非公認)inカードキングダム諫早もり玩具店レポ | ホーム | 10月度大会予定表(10月6日追記by89314)>>

コメント

うんうん

可愛いよね、【アクアマリン・】ハーミット。

ミヅチ…スペル対抗握って竜を狩る天使で十分だな!
  1. 2013/09/28(土) 12:26:08 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/482-0e8a8ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
