長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月29日ネオスタンの記憶

やぁ芳憲だ。

29日は北九州のTCG町おこしに行きたかったのだけど、法事があったんで泣く泣く断念。


金曜あたりから某Mらお氏夫妻が眼にうかんでたんで、ネオスタン用にブロック1の竜か蛮族(笑)を組もうとしてたが、スペルがなんか足りない…あぁ昔は集めにくくなってたな(笑)
エルフはランスロット先生とかいので
ゲなんとかさんでいくことに
スペルは、てきとうに一枚挿しとか

とりあえず当日移動前になんとか出来たので

マジ自身ないわーと言いながら参戦。

Mらお氏の姿が見えたのはたぶん気のせい…幻覚だ。なんか強いられているんだ(謎)

5人によるスイスドロー三回戦

第1戦
不戦勝
スカウティングタイム

89314氏B3火水蟻パシフィカ
内容知ってる。めんどくさい…

GABO氏B3巨神
内容大体把握。バロール父さんどないしよ。ペトリ効かないし、火ジャベリン積んでない。

トリックスター氏B3水聖獣パシフィカ
速さで負けるのは辛い

酸素氏B5鳥女
ドレイクが頑張るしかない(笑)


まぁB1のちからをみせてやることにした(笑)

第2戦
GABO氏
相手ルーグ
こちら火竜スタート。

互いに領土2で押し合いしてたが、隙を見て右側に展開し
ゲさんで本陣攻め
ブレスをロープされ撃退。
ゲ2号さんも右側から進軍
バロールの本陣を無敵竜で斜めチェック時に自領土3から相手領土2にゲさんで
予備進軍。先行パンチを黒焼きで耐えられる。
対抗札は温存。

無敵竜(笑)とギャラリーから野次があったが気にしない

本陣ダイブ
無敵竜、竜姫、金竜姫でバロールに挑む。
先攻パンチ10点
黒焼き+8
竜姫達からトゥインクル拳D7点キャンセル
黒焼き+5
防御13
無敵竜の能力で攻撃力を上げて本陣陥落勝ち。


第3戦
89314氏

エスメラルダと竜姫
大翼竜と紅蟻翼
お互いに事故気味にスタート。
ユニット引かないので
エスメラルダと金竜姫で本陣防衛。
領土2の竜姫から呼びながら耐える展開
略~

ゲなんとかさんがテイルで無双してたが

時間切れ判定負け

疲れた。そのうち追記するかも
  1. 2013/10/02(水) 00:42:33|
  2. 芳憲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<13.10.02 17時~フリープレイメモ | ホーム | 13.09.29 18時~ネオスタンダード大会(非公認)inカードキングダム諫早もり玩具店レポ>>

コメント

乙。

優勝阻止してやったぜニヤニヤ
  1. 2013/10/02(水) 19:27:03 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

乙。

89314さん、グッジョブ。
  1. 2013/10/03(木) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. オキシジェン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/484-c3029dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
