長崎モンコレ部(仮)のブログ

長崎モンコレ部(仮)のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13.10.13 18時~ネオスタンダード大会(非公認)inもり玩具店レポ

=============
NAGASAKI
MONCOLLE CLUB
(temporary)
=============


「コール・オブ・デス」を知っていればモンコレプレイヤーだ。『エコー・オブ・デス兄さん』も知っていれば訓練されたモンコレ紳士だ!
(N山の方言で「ジオテランの発売まで1週間切りましたね」の意)

オキシジェンです。
もり玩で行われた非公認のネオスタンダード大会に参加しました。

前回使用の妖狐を
OUT
獄炎忍軍2
バトル・クライ2

IN
神速隊2
フラッシュ・デトネイター2

に変更。

6人参加、スイスドロー3回戦です。

◆参加者◆
オキシジェン:妖狐BL4
GABOさん:アヌビスBL2
89314さん:爆殺兵、龍銃兵のみの金太郎飴デックブランニュー
黒sくん:黒い沼ブランニュー
参佐:火水バランス艦船BL3
芳憲さぬ:火聖バランスオーガあらやだペレとか入ってるBL2

1回戦:89314さん

89314さんのレポ参照。終わり。
…え、2人ともそれだとわからない?じゃ、いつも通りに。

後攻スタート。
あちら爆殺兵、龍銃兵2
こちら本陣前に大稲妻配置、双・黒尾、チトセ召喚。
双・黒尾、チトセが対抗負けしてこちら2からリーチされてしまう。クレセントテイル、夢尾で取り返しに行ったが同時でこちら全滅、あちら爆殺兵が残りリーチ継続。あちら爆殺兵+即時龍銃兵2体で本陣攻めされ、それをこちらクレセントテイル、神速隊で受ける。サンダー・リッパーが4点とヘタり、ホクサイは興奮剤で打ち消され本陣陥落負け。スペル対抗奈々積みだそうで。デトネイター2枚積んでいたが引かなかったし足りなかったかー。

2回戦:黒sくん
先攻スタート。
こちら黒・双狐、奈落狐、チトセ。

チトセの英雄点でピンざしの9尾が落ちた(吐血)

あちらジークフリード、スワンプ・スイフト召喚。
序盤はあちら攻めてこずあちら2に底無し沼、3、1に百億の沼地を展開。あちら3のジークフリードがこちら1に攻めてきたが同時で双方全滅。空いたあちら3に奈落狐が進軍、クレセントテイルもあちら1につけWリーチとした。クレセントテイル、奈落狐で本陣攻め、あちら沼竜、スイフト。先攻パンチ10点→デッドリー・ポイズン4点ALL→6尾が奈落狐にウツセミ防+8→スイフトからデッドリー・ポイズン4点ALL

考え中…考え中…

奈落狐からヤマアラシ4点ALL→沼竜からドラゴン・スケイル→サンダー・リッパーが通って本陣陥落勝ち。ヤマアラシ強いよヤマアラシ。

3回戦:GABOさん

\()/ マッリガーン

手札6枚は全てスペル。秘伝魔法でデックがばれたw

先攻スタート。
引き直しでこちらクレセントテイル、薔薇尾
あちらオシリス、近衛騎士、烙印魔導師召喚。
オシリスの英雄点でヴェノム・ストライク2枚、おいしいです(^q^)クレセントテイル、薔薇尾であちら2へ進軍すると同時。あちらオシリス、近衛騎士が落ち、こちらはクレセントテイルが残りリーチ。しかし返しの防衛戦でまた同時、今度はあちらの近衛騎士が残り取り返された。あちら2への進軍は失敗、逆に近衛、烙印、バットでリーチされてしまう。あちら1に回り込んでいた双尾で先に本陣攻め、即時で双・薔薇尾、チハヤ。神降ろしの舞(初めてこの能力使ったよ)で双尾戻して攻+5としたが結果的に進軍失敗。返しのターンに本陣に攻め込まれたが6尾、奈落狐でしのいだ。そうこうしている内にあちらが先に山札切れ。あちら本陣に攻め込んだがアヌビス能力13点で9尾が倒されてしまう。最後はあちらの小型ワラに攻め込まれ本陣陥落負け。終盤のプレイングが甘かったので反省。


結果は本陣陥落勝ち1本陣陥落負け2で12点。優勝は89314さんでした。オメー。


来週はお祭りがあるのでもり玩での大会はなし。佐世保でオープン、武雄でブードラがありますがスルー予定です。

メモ
・BL3水スペル(ヴェノム・ミスト、ポイズン・ハンド、ポイズン・スプラッシュ)は黒い沼(耐性:猛毒)と対戦すると紙手札になる
・耐性火炎ユニットのデックでBL2火炎デックと対戦するとファイア・ウォールは効かないがバーン・アウトで止まる。
  1. 2013/10/13(日) 22:35:11|
  2. オキシジェン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジオテランの歌姫 開封結果@酸素氏の場合 | ホーム | 13.10.06 18時~オープン大会(非公認)inもり玩具店レポ>>

コメント

いやはや

オキシジェンさんのレポートは相変わらず勉強になります。

対沼の耐性猛毒は僕もやらかしましたorz
  1. 2013/10/22(火) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. 89314 #-
  4. [ 編集 ]

ささやかでも

役に立っているのなら幸いであります。その日に組んで1度も回さずに大会に出る事がしょっちゅうなので練度を上げたものを使って勝率上げていきたいです。
  1. 2013/10/22(火) 23:36:10 |
  2. URL |
  3. オキシジェン@ブードラでボルカノかアマレッティ引きたい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/tb.php/489-d640f752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
